無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れている日はラクに落としたい♡おすすめ水クレンジング7選

美容

肌に優しい水クレンジング♡

コットンにつけて拭き取るだけ

最近よく耳にする水クレンジング、気になりませんか?  水クレンジングとは、ただの純粋な水ではなく、ローションタイプのクレンジング料をコットンにつけてメイクを落とすクレンジング方法のことを言います。

さらさらっとしたローションなので水分が多く、一般的に「水クレンジング」と言われていますが、洗顔の種類としては「リキッドタイプ」に分類されます。オイルよりも後に残らずさっぱりと洗えるのも特徴です。

うれしい成分がたっぷり

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

水クレンジングは、洗浄成分である「界面活性剤」によってすっきりとメイク落としができるのですが、成分の配合量によってメイクの落ち方が変わってきます。お肌にも優しいクレンジングアイテムをご紹介します。

1.うる落ち水クレンジング(Bifesta)

なかなか手ごわいアイメイクも、ビタミンE誘導体などの成分でまつ毛の保湿をしながらツルんと落とすことができるリムーバーです。吸着性ヒアルロン酸も配合されているので、敏感なお肌にも優しい。

うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

Bifesta(ビフェスタ)

¥ 850

まつ毛に負担をかけない保湿液が入っているので、お肌に負担をかけすぎていると思ってメイクをしている方も、毎日安心して使うことができる水クレンジングです。

商品詳細
うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー
www.bifesta.jp
商品詳細

2.エイチツーオーD (Sensibio)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

敏感肌の人に愛用されていて、とことん低刺激にこだわっているクレンジング液です。フルメイクはもちろん、W洗顔も必要ありません。アルコールフリーで無香料なので、においを気にしなくて大丈夫!

サンシビオ エイチツーオーD 100ml

BIODERMA(ビオデルマ)

¥ 1,200

フランスでは、皮膚科専門医が処方するスキンケアのパイオニアとなっているアイテムです。これからの季節は特に乾燥がひどくなるので、今から保湿を兼ねたメイク落としを心がけましょう。

商品詳細
サンシビオ エイチツーオーD 100ml
www.bioderma.jp
商品詳細

3.ミセラー(ラ ロッシュ ポゼ)

濡れた手でも使うことができるので、お風呂の中でも気にせずメイク落としができます。ヒアルロン酸がたっぷり配合されているので、使ったあとの肌はとてもしっとりとしています。

記事に関するお問い合わせ