無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メインからスウィーツまで!10分以内にできる旬のさつまいものレシピ10選

秋の味覚の代表格である、さつまいも。調理方法によって、メインから副菜、そしてスウィーツに至るまで何にでも使えてしまう万能食材なんです。今回は、どれも簡単で10分以内に調理できてしまう、さつまいものスピードレシピをご紹介します。

2017年10月
レシピ

秋の味覚♡みんなに人気のさつまいも

秋の味覚の代表格である、さつまいも。自然な甘みがあって食べやすいので、誰からも好まれる人気の高い食材の一つですよね。メインに、サラダに、そしてスウィーツにも、オールマイティに使えるのも魅力です。

今回は、そんな旬のさつまいもを使った、10分以内の時短で出来るおいしいレシピを10選ご紹介します。

メインになる!忙しい日のスピードおかず

①ほっこりさつまいもと豚の味噌炒め

oceans-nadia.com

甘すぎない味付けで、ごはんのお供やお弁当にもぴったりのおかずです。お肉だけでなく、食べごたえのあるゴロゴロしたさつまいもが入っているので、見た目以上にボリューミーですよ。

レシピはこちら

②鶏肉と秋野菜の生姜醤油炒め

oceans-nadia.com

色々な野菜が入った具だくさんの炒め物のレシピです。お肉少な目・厚揚げでカサ増しするので、お財布にも優しいですよ。

レシピはこちら

③さつまいものジャーマンポテト

oceans-nadia.com

じゃがいもで作るのが一般的なジャーマンポテトを、気分を変えてたまにはさつまいもで作るのはいかがでしょう?甘みがあるジャーマンポテトもおいしいですよ。

レシピはこちら

④さつまいものそぼろあんがらめ

oceans-nadia.com

電子レンジ調理で時短にもなりますし、洗い物も少なくて済みます。生姜の風味が食欲を増進させるおかずです。

記事に関するお問い合わせ