無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安い鶏むね肉を柔らかリッチに♡切り方のコツ&便利な簡単おかず10選

安い鶏むね肉を使った便利な簡単おかずのレパートリーを増やしてみませんか? 鶏むね肉は切り方を工夫するだけで柔らかさが劇的にアップ! 何度でも食べたくなる絶品おかずが作れますよ。夕食やお弁当のおかずに大活躍すること間違いなしの鶏むね肉レシピをご紹介します。

2017年10月
レシピ

柔らか鶏むね肉料理は安くて絶品!

鶏むね肉は肉類の中でもコスパ抜群で、お財布ピンチのときにも大活躍! でも、調理法によっては硬くなったりパサついたりしてしまうこともあります。しっとり柔らかく仕上げる調理方法で美味しくいただきましょう。

硬くパサパサになってしまうのは、鶏むね肉の繊維を残したまま水分だけ抜けてしまうからです。下ごしらえするときの一工夫で驚くほどしっとり柔らかくなるので、覚えておくと重宝しますよ。

鶏むね肉を柔らかく切る方法

鶏むね肉を柔らかく切り分けていくコツが分かりやすい動画です。繊維の方向や断ち切り方など、とても参考になります。この切り方をマスターしておくと、鶏むね肉料理がグンと柔らかく美味しく仕上がりますよ。

鶏むね肉を柔らかく切る方法

しっとり柔らかい「塩鶏」の作り方

鶏むね肉が驚くほど柔らかくしっとり仕上がる「塩鶏」の作り方動画です。冷蔵庫で4日ほど保存できるそうなので、作り置き用レシピとして覚えておきましょう。色々な料理の具材として美味しく使い回せますよ。

しっとり柔らかい「塩鶏」の作り方

コスパ最強の肉系作り置き!鶏むね肉の常備菜レシピ10選

肉類の中でもコスパ最強の鶏むね肉を使って便利な作り置きおかずを作ってみませんか?野菜系の常備菜より食べ応えがあってボリューム満点なので、男性や子供にも大人気の作り置きおかずになりますよ。朝昼晩どんなお食事シーンにも使える、鶏むね肉の常備菜レシピをご紹介します。
11359

柔らかジューシー!鶏むね肉レシピ

①鶏むね肉となすの蒲焼き

instagram.com

鶏むね肉と旬のなすで作る美味しくて簡単な一品です。鶏むね肉の繊維を断ち切り、水分を閉じ込めることで、柔らかジューシーに仕上げています。とろとろなすと甘辛い蒲焼風のタレもたまりません。

鶏むね肉となすの蒲焼き

②鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

instagram.com
記事に関するお問い合わせ