無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう迷わない!ライダースジャケットの正しい選び方&着こなし方

ファッション

ライダースジャケットの選び方が知りたい

雑誌ではたびたび取り上げられているライダースジャケット。でも実際着てみたら迫力ありすぎる感じになっていたり、着せられてるような感じになったり…。意外としっくり馴染まず、購入を見送った人はいませんか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今回はライダースジャケットを選ぶ際にチェックすべきポイントを紹介。ライダースジャケットの基本的から身長別に合わせた選び方、着こなしまで完全網羅しました。早速チェックしてみましょう。

ライダースジャケットの正しい選び方

コンパクトで窮屈過ぎない柔らかなレザーを

とにかく、何にでも合わせやすく、シンプルでオーソドックスなライダースジャケットを探しているならコンパクトなものが大前提。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

試着した際に、窮屈になり過ぎないかもチェックしてくださいね。柔らかな質感のものを選ぶと動きやすさがアップします。

バランスの取りやすいダブルの前合わせ

色はカラーボトムスや柄アイテムにも柔軟に合わせやすいブラックがベター。襟元は、ダブルになっているものが着こなしのポイントになりやすくおすすめです。

ただ、ダブルライダースの特徴でもあるウエストベルトはない方がスッキリした印象に。着回しやすさを重視して選ぶなら、余計な装飾のないシンプルなデザインを探した方が幅広いコーディネートに対応できます。

ラムレザーライダースジャケット

Spick and Span

¥ 46,440

柔らかいラムレザーを使用したライダースブルゾン。レザー特有のエッジ感を軽減し、女性らしい印象に仕上げた1枚。動きやすいデザインでストレスフリーに動けるのもポイント。

商品詳細
ラムレザーライダースジャケット
baycrews.jp
商品詳細

ダブルラムレザーライダース

FREAK'S STORE

¥ 35,640

ベーシックデザインのダブルライダース。経年変化と共に愛着の湧くラムレザーが魅力的。無駄のない考えつくされたフォルムで、どんなアイテムともマッチ。

商品詳細
ダブルラムレザーライダース
www.ec.freaksstore.com
商品詳細

低身長さんが選ぶなら

コンパクトな襟と辛口なデザイン

身長の低さゆえに、ライダースジャケットが着せられてる感じになってしまうなら、コンパクトな襟元のデザインと、上半身が小さく見えるブラックを迷わず選びたい。

記事に関するお問い合わせ