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季節の変わり目は油断大敵!「ゆらぎに強い肌」を作る方法6選

季節の変わり目は体調の面だけではなく、肌荒れなど肌の状態で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回はそんな季節の変わり目にこそ生じる肌荒れを予防する方法を6つ紹介します!

2017年10月
美容

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

無印良品

¥ 1,190

敏感肌の方向けの化粧水。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーなので肌が弱い方も安心して使うことができます。

商品詳細
化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ
www.muji.net
商品詳細

④ビタミンの摂取

栄養のあるバランスのとれた食生活を心がける

栄養のあるバランスのとれた食事しっかりとることで肌荒れを予防することができるので食事の面でもしっかりバランスを取ることが大切です。

❁17.09.18(Mon)
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こんにちは🌞
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今日はいい天気だー。
そんな日の常備菜集めランチ。
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お魚、何かの西京漬だったと思うが焦げてしまい不明…😂
美味しかったけれど。
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すでにクリスマスのことを考えている。
どこかでディナーとかいいなぁと…🤔
予約いるなら早めにねー。って。
何処にしようかな( *¯ ꒳¯*)むふふ
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特にβ-カロテン(ビタミンA)やビタミンC、ビタミンEは肌荒れや肌のかさつき予防に役立つので積極的に摂取するようにしましょう。

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こんにちわ♪
(レシピナンバーあり)

暑いですね(´;ω;`) といっても中で仕事させて貰ってるわたしは…

すみませんm(__)m

こんな暑い日は
ビタミンたっぷりフルーツサラダ♪

昼休み利用して
ぱぱっと作って冷やしてきました♪ ☆ビタミンカラーのフルーツサラダ

リーフレタス
水菜
人参ラペ
カラフルミニトマト
オレンジ
マンゴー
豆腐
ミックスナッツ

好きな野菜を好きなだけ♪
紫玉ねぎやチーズとかでも🧀

マンゴーやオレンジ、ミニトマトは
ビタミンCたっぷり美白

人参はビタミンAで乾燥防止

ナッツは悪玉コレステロールを防ぎ、肝機能アップ

豆腐は良質のタンパク質で
低カロリー

一皿でいっぱい美味しいサラダです♪

ドレッシングはまだ作ってませんが、
胡麻ドレやシーザーかなぁと
思います♪

三月の@tables_jpさんのキャンペーンに当選し、
oxoのミニチョッパーをいただきました♪

チョコやナッツを手軽にチョップ出来て便利です♪

サラダやタルトなどのお菓子作りにも
大活躍しそうです♪

ありがとうございました♪

あと、サラダと一緒に
今週作り置きの ☆キャベツと鮭のチーズぽん

とかはいかかですか?

簡単ながら
ククパにレシピ載せました♪

クックパッドナンバー
4607414

です҉٩(*´︶`*)۶҉

ほったらかし蒸し料理です

レンチンしてる間に
また、もう一品☆スープがあれば、
バランスよい夕ご飯です♪

良かったら覗いてみてくださいσ^_^; #常備菜#作りおき#作り置き#作り置きおかず#手作りおかず#つくおき#クックパッド#cookpad#TABLESクリエイター#lunch#朝ごはん#夕ごはん#とりあえず野菜食#クッキングラム#つくりおき#vegetable#ビタミン#breakfast#dinner#常備菜活用#つくりおき#デリスタグラマー
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⑤睡眠をしっかり取る

最低でも6時間の睡眠時間を確保する

睡眠をしっかり取ることは肌にとっても大切なことの一つ。睡眠が不足すると、肌の生まれ変わりを助ける成長ホルモンが十分に分泌されず、肌にも影響を及ぼします。

睡眠時間は6時間以上が理想的です。寝付きの悪い人は湯船に入って体をしっかり温め、寝る直前までスマホやパソコンは見ないように気をつけましょう。

⑥自律神経のバランスを整える

生活時間を一定にする

自律神経のバランスの乱れは肌荒れにも影響します。できるだけ同じ時間に食事をとり、寝る時間や起きる時間も同じ時間に合わせるようにして、自律神経のバランスを整えてあげることで肌荒れを予防することができます。

ノーストレスで季節の変わり目を迎える

いよいよ秋がやってきましたよね。季節の変わり目には体調や肌の状態が敏感になると思いますが、肌荒れは予防することができるので、しっかり予防してストレスなく新しい季節も楽しみましょう♡

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今日のフラワーレッスン🌸
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#秋の花束 
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#ミキのフラワーレッスン記録
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