無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外国人風の無造作ヘアに♡今覚えておきたい「ノットヘア」を徹底解説!

ヘアスタイル

ノットヘアーで後ろ姿をお洒落に♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こなれ感のあるお洒落ヘアスタイルは何だか難しそう、と思っていませんか?ノットヘアーなら結ぶだけなので簡単、しかもアレンジしやすいんです♡

①ポニーテール

基本アレンジをもっとお洒落に!

まず最初に、いつものポニーテールをお洒落に見せる方法をご紹介します。最初にゴムで留めているので崩れにくく、ピンを使うのが苦手な方でも綺麗にできますよ。

前髪とサイドを残してポニーテールにします。その結び目の上で、両サイドの髪を紐のように1回結びましょう。毛先は下に持っていき、ゴムで留めておいてくださいね。

髪全体を結ぶアレンジも、後ろ姿にニュアンスが出るのでおすすめです。髪がサラサラで上手く結べないときは、少しねじるとやりやすくなりますよ。

②ハーフアップ

どの角度から見ても綺麗なシルエットに♡

Easy knotted half up do on @whatlolalikes on my YouTube channel. Link to this video is in my IG profile right now. #hair #hairmodel #hairtutorial #youtube #youtuber #youtubetutorial #hairstyle
instagram.com

ハーフアップにするとトップだけが膨らんでしまったり、全体がゆるみ過ぎてサイドがボサボサになってしまうことはありませんか?トップとサイドを分けて留めれば、バランス良くボリュームを出すことができるんです。

1:00~のようにトップの髪を1つに結んでから、根元をを引っ張ってボリュームを出します。次に両サイドの髪をねじり、ゴムを中に入れて結びましょう。Uピンで留めて、全体をつまんでふんわりさせれば完成です。

もっと簡単にアレンジしたいときは、このように両サイドを1回結んでゴムでまとめてみてください。全体をほぐしてヘアアクセをつければ、時短ヘアには見えないほどの完成度です。

記事に関するお問い合わせ