無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外国人風の無造作ヘアに♡結び目を作る「ノットヘア」のアレンジ

紐のように結ぶだけのアレンジ「ノットヘア」は、とにかく簡単で時間がかからないのが魅力!しかもこなれ感が出るので、後ろ姿がグッとお洒落に見えるんです。

2017年10月
ヘアスタイル

ノットヘアーで後ろ姿をお洒落に♡

Media?size=l
instagram.com

こなれ感のあるお洒落ヘアスタイルは何だか難しそう、と思っていませんか?ノットヘアーなら結ぶだけなので簡単、しかもアレンジしやすいんです♡

①ポニーテール

基本アレンジをもっとお洒落に!

Media?size=l
instagram.com

まず最初に、いつものポニーテールをお洒落に見せる方法をご紹介します。最初にゴムで留めているので崩れにくく、ピンを使うのが苦手な方でも綺麗にできますよ。

前髪とサイドを残してポニーテールにします。その結び目の上で、両サイドの髪を紐のように1回結びましょう。毛先は下に持っていき、ゴムで留めておいてくださいね。

instagram.com

髪全体を結ぶアレンジも、後ろ姿にニュアンスが出るのでおすすめです。髪がサラサラで上手く結べないときは、少しねじるとやりやすくなりますよ。

②ハーフアップ

どの角度から見ても綺麗なシルエットに♡

Media?size=l
instagram.com

ハーフアップにするとトップだけが膨らんでしまったり、全体がゆるみ過ぎてサイドがボサボサになってしまうことはありませんか?トップとサイドを分けて留めれば、バランス良くボリュームを出すことができるんです。

1:00~のようにトップの髪を1つに結んでから、根元をを引っ張ってボリュームを出します。次に両サイドの髪をねじり、ゴムを中に入れて結びましょう。Uピンで留めて、全体をつまんでふんわりさせれば完成です。

instagram.com

もっと簡単にアレンジしたいときは、このように両サイドを1回結んでゴムでまとめてみてください。全体をほぐしてヘアアクセをつければ、時短ヘアには見えないほどの完成度です。

③編み込み風

三つ編みより簡単なのに存在感◎

Media?size=l
instagram.com

三つ編みよりも立体感があってしかも簡単なのが、ノットヘアーを編み込み風にしたアレンジ。サラサラストレートではやりにくいので、全体を巻くかスプレーを吹きかけておくと良いですよ。

先ほどと同じように、両サイドの髪を結びます。その毛束に髪を足して、さらに結びましょう。これを繰り返しゴムで結べばできあがりです。手を離すとほどけてしまうので、一気に素早く仕上げてくださいね。

hair.cm

上の動画ではタイトにまとめていますが、こちらのようにゆるっとさせても素敵です。全体を軽く巻いておくと、さらにフェミニンな雰囲気に仕上がりますよ。

④まとめ髪

ふんわりしているのに崩れにくい♡

Media?size=l
instagram.com

ノットヘアーをアレンジすれば、ボリュームのあるまとめ髪も作ることができます。全体を結ぶと短い毛がパラパラと落ちてしまいそうですが、最初にゴムで留めておくと綺麗にまとまりますよ。

0:27~ トップから耳まで編み込みにします

トップから耳の高さぐらいまで、普通の編み込みにします。ここで1つにまとめるのではなく、全体を2つに分けてそれぞれゴムで結びましょう。編み目を引っ張って、ふんわりさせておいてくださいね。

1:42~ ノットヘアーでまとめ髪に!

2つのポニーテールを結び、ピンで固定します。次に少し上で、もう一度結んでピンで留めておきましょう。髪が短めの場合はこのまま毛先が隠れるようにピンで留めて、長い場合は下でもう一度結べば完成です。

instagram.com

編み込みをする時間がないときは、こちらのアレンジを試してみてください。最初に結んでからゴムでまとめているので、シルエットはゆるっとしていますが意外と崩れにくいんです。

簡単なのにお洒落な後ろ姿に!

Pin it
ピンもと: camillapihl.no
17

髪がサラサラで滑ってしまうときは、全体をねじるかスプレーをしておいてくださいね。ノットヘアーをマスターすれば、時間がなくてもお洒落なヘアアレンジを楽しめます♡

記事に関するお問い合わせ