無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GU、ユニクロで見つけた♡今すぐ欲しい「ボア」コーデ見本帖

今年注目度ナンバーワンのボアコート。ユニクロとGUのプチプラ価格でゲットしてみませんか?特に売れてるユニクロの「ボアフリースコート」とGUの「ボアブルゾン」をご紹介いたします。

2017年11月
ファッション

日常着にぴったりなボアコートが欲しい♡

冬の着こなしの雰囲気を大きく左右するコート。羽織れば途端に今年らしさがグンと高まり、身体がほっこりと暖かくなれるボアコートはもうチェックしましたか?

wear.jp

プチプラで高見えが実現するボアコートは、ユニクロ&GUで賢くゲットしておきたいですよね♡

wear.jp

ユニクロ、GUではボアアイテムがたくさん登場していますが、特に今売れているユニクロの「ボアフリースコート」 とGUの「ボアブルゾン」の魅力や着こなし例をご紹介いたします。

スキニーがお似合い♡ボアフリースコート

ゆったりシルエットにインナーレイヤードも◎

ユニクロの「ボアフリースコート」は、ヒップまですっぽりと覆う丈感と、ゆったりとした身幅が特徴。

Media?size=l
instagram.com

ボアの分量がコーディネートの大部分を占めますが、シャープなネックラインに、余計な装飾のないデザインでスッキリと着こなせます。

www.uniqlo.com

ゆったりとしたシルエットなので、インナーとのレイヤードも可能な点も必見。ボアフリースコートなら、Gジャンやカーディガン等、冬ならではのレイヤードコーデを楽しむことが出来ます。

カラー別に着こなしをチェック!

カラー展開は、ブラウン、ブラック、ナチュラル(オフホワイト)、ピンクの4色展開。カラー別におすすめの着こなしを厳選してご紹介いたします。

wear.jp

優し気な表情に見せてくれるブラウンは女らしい印象を与えたい人に最適。カジュアルなブラックスキニーコーデでも女性らしさが加わります。ブラウンの持つアンニュイな魅力がシンプルコーデをリッチに格上げ♡

www.uniqlo.com

定番化しつつあるオールブラックコーデも、ボア素材を取り入れて今年らしさをアップ!重たくなりがちなブラックコーデも首元の開き具合が綺麗なので、インナーを効かせた着こなしが実現します。

Media?size=l
instagram.com

ピュア度が高まるホワイトもボアなら親しみやすさが加わります。白コートは汚れが目立ちそう…なんて心配も洗えるフリース素材のボアコートなら、気兼ねなく袖を通せるはずです。

wear.jp

今年らしさ満点なボアコートに、今年らしいピンクを掛け合わせればトレンド感もMAXに!ラフなのにカジュアルに転びすぎないシルエットが大人の抜け感を上手にアピールしてくれます。

ボアフリースコート

ユニクロ

¥ 3,990

軽くて柔らかく、暖かいフリース素材のコート。今までなかった上品なノーカラーデザインで、きれいめに着こなせる点がポイント。

商品詳細
ボアフリースコート
www.uniqlo.com
商品詳細

コンパクトサイズ!GUの「ボアブルゾン」

コンパクトなサイズ感でタイトスカートと◎

GUの「ボアブルゾン」はユニクロのミディアム丈とは異なり、コンパクトなサイズ感が特徴です。ワイドパンツやタイトスカート等トレンドライクな着こなしをバランス良くまとめたいときに力を発揮します。

wear.jp

思わず触りたくなるような、カールしたふわふわのフェイクファーもポイントに。オールシーズン着回せるデニムスカートも、ボアブルゾンがあればシーズンムードを高めてくれます。

Media?size=l
instagram.com

エレガントな着こなしの“ハズし”役としてもちょうどよく、まとまり過ぎないことで大人レトロに仕上がります。シュッとしたスカート、ボリュームたっぷりなワイドパンツに合わせたいならこちらがおすすめです。

抜き襟風に着るのが旬

シャツでフル活用した“抜き襟テクニック”はアウターでも健在。肩ギリギリラインまで後ろに持っていき、軽く羽織るように着こなすとさらにオシャレ感が加速します。

www.gu-global.com

抜き襟風に着ることで、ボアのシルエットが平面的に見えず、“着せられてる”感が軽減されます。

ボア×エアリーなワンピで素材の違いを楽しむ

ボアのフワモコ感をセーブすべく真逆の素材を選んでみるのも、もっさり見せないルールの1つ。

wear.jp

ボアのボリューム感と、エアリーなフラワープリントワンピースの素材感の違いを楽しみながら大人の上質カジュアルを楽しんでみても♡

ボアブルゾンCL

GU

¥ 3,990

コンパクトなサイズ感でバランスの取りやすいボアブルゾン。ブラウン、ナチュラル、ブラックの3色で展開中。

商品詳細
ボアブルゾンCL
www.uniqlo.com
商品詳細

ユニクロとGU、どっちで買う?

Media?size=l
instagram.com

素敵な着こなし例やもっさり見せないひと工夫など、ボアコートを着る上で参考になるコーデをご紹介しました。この冬1つは欲しいボアアウターですが、あなたはユニクロ、GUどちらで購入を検討しますか?

記事に関するお問い合わせ