無料の会員登録をすると
お気に入りができます

迷ったらチェック!40代の女性に似合う前髪カタログ

ヘアスタイル

40代になると20代や30代の頃と同じ髪型でいいのか、悩みどころですよね。この記事では、そんな悩めるアラフォー女性に参考にしてほしい、前髪スタイルをご紹介します。前髪は髪型、そしてその人の全体的な見え方を左右する大事なパーツ。前髪を上手にデザインすることで、相応な美しさを際立たせることができますよ♡

40代女性に似合う前髪スタイルをご紹介♡

picture

若くは見られたいけど、作りすぎている風には見せたくない。40代の髪型っていろいろと難しいんですよね!特に前髪は、年齢や性別を問わず、髪の毛の中で最も大事なパーツ。前髪がきまっていれば、どんな人も年齢を感じさせずおしゃれに見せることができます。
いつも前髪がきまらない。40代になって前髪をどうしていいかわからなくなった。そんな人はぜひ参考にしてみてください。

Styling:嶋津 花純(hair+resort valentine)

【40代に似合う前髪】シースルーバング

picture

40代のシースルーバングは、薄すくしすぎないのがコツです。髪質にもよりますが、あまりに薄くしすぎるとスカスカな印象になることも、少し額が透けて見えるくらいが清潔感を感じさせますよ。

Styling:照下 ⼤輔(MINX 青山店)

【40代に似合う前髪】うざバング

picture

女性らしい色っぽさを演出するのにぴったりなのが、うざバング。サイドに流すことで、顔幅の調整もできて、小顔見せ効果もあり!40代のロングヘアはちょっと難易度が高い髪型なのですが、程よいうざバングやシースルーバングを合わせると可愛くなりますよ♡

Styling:星野 翔太(marché)

【40代に似合う前髪】アシメバング

picture

セットが簡単なアシメバングは、表情や髪型を華やかに見せてくれる前髪です。カジュアルでシャープ、ユニークな形なので、大人の可愛らしさも表現できますよ。

Styling:川井 恒徳(fiorista)

【40代に似合う前髪】ワンカール前髪

picture

前髪の毛先をくるんと巻いたワンカール前髪。女性らしい華やかさとボリューム感をプラスできる、アラフォー世代にぴったりのスタイルなんです。コンパクトなショートヘアやショートボブなどと合わせて、髪の毛全体にメリハリを生むと◎

Styling:高田 百唯(RENJISHI AOYAMA)

【40代に似合う前髪】斜め前髪

picture

40代の斜めバングは、全体をナチュラルに見せる効果を狙います。斜めに流すだけで、トレンド感あるスタイルに見えるんですよ!長さを変えて、顔幅の調整にも役立てましょう。

Styling:下山 久美子(albero)

【40代に似合う前髪】シチサン

picture

前髪をシチサンで分けたシチサンバングスタイル。おでこを見せるので、爽やかさと軽さを演出できます。40代にぴったりのカジュアルとモードが作れる前髪ですよ。

Styling:mod’s hair 銀座店

【40代に似合う前髪】前髪なし

picture

幅広い年代の女性に無理なく似合う、前髪なしスタイル。アラフォーや40代の女性は、トップをふんわり、顔周りを華やかに見せられるようなスタイリングにすると◎ 分け目はセンターからずらしてかき上げ風に。毛先は縦巻きにして動きを出してみましょう。

Styling:濱田 武(Grege)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ