無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキマ時間にチャレンジ!気軽に応募できるコンテスト集めました♡

大人になると、日々をなんとなく過ごしてしまっていることが多いかと思います。そんな毎日に刺激が欲しいと思いつつも何もできていない方、コンテストに応募してみるのはいかがですか? 気軽に応募できるコンテストを集めました。

2017年10月
ライフスタイル

毎日がちょっと楽しくなる!コンテスト応募

www.pexels.com

同じような日々の繰り返しで、何か刺激が欲しいなと思っている方に、コンテストへの応募をお勧めします。道具は不要の、気軽に参加できるコンテストを集めました!

気軽にトライできるコンテスト集めました

①キャッチコピーのコンテスト 宣伝会議賞

宣伝会議賞とは、様々な企業などの広告の、キャッチフレーズまたはCM企画という形で応募できるコンテストです。

キャッチコピーなどのアイディアさえあれば応募できるので、とっても気軽に参加できるんです。開催中のコンテストの応募期限は11月6日までなので、ぜひ早速詳細をチェックしてみてくださいね。

宣伝会議賞のページへ

②インスタで応募可!フォトコンテスト

フォトコンテストというと、プロが競い合っている敷居の高いイメージがあるかと思いますが、インスタで応募可能なコンテストなら、気軽に応募できますよね。

www.picportal.net

例えば10月31日までの応募期限で、離島の"青"をテーマにしたフォトコンテストが開催されています。夏休みに離島に行かれた方は、応募してみてはいかがですか?

"離島の青"のフォトコンテストを見る
その他のインスタで応募可能なコンテストを見る

③短い字数でどこまで言える?!川柳コンテスト

サラリーマン川柳などが有名な川柳のコンテスト。受賞作が発表されると、メディアで取り上げられていますよね。

川柳は限られた字数の中でいかに表現をするかというアイディア勝負です。通勤時間などに考えを巡らせれば、いい川柳が思いつくかもしれませんよ。

開催中の川柳コンテストを見る

④道具は不要!アイディアコンテスト

ビジネスのアイディアを競うビジネスコンテストから、身近なアイディアを応募できるものまで様々なコンテストが開催されています。

Photo by Aaron Burden / Unsplash

例えば開催中のものだと、こんなドラッグストアがあったらな、というアイデアを募集しているものもありますよ。

開催中のアイディアコンテストを見る

隙間時間を有効に♡

どのコンテストも、道具などは不要なので隙間時間に考えて応募するのも可能です。受賞すれば賞金がもらえるものもあるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにも?! 日々の楽しみにぜひ応募してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ