無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは便利!すぐ真似したくなる100均グッズの収納アイデア大紹介

100yen

便利な収納アイディアを教えて♡

きちんと女子は、いつも便利な収納アイディアを探しています。おうちの中が綺麗に整理整頓されていると、何だか気持ちまですっきり。

でも、安くなくちゃ嫌♡

費用も抑えたい、しっかり者のあなたのために!100均グッズの便利な収納アイディア20連発をお教えします。

1.つっぱり棒

①お鍋の収納の仕切りとして

100均の「つっぱり棒」を、キッチンの引き出しに何本か設置すれば、あっという間にお鍋の収納の仕切りに変身。お鍋のサイズに合わせて、つっぱり棒を設置して下さいね。引き出しを開けた際の、お鍋のグラつきも防いでくれます。

②デッドスペースを活用!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お部屋のデッドスペースに「つっぱり棒」を設置すれば、瞬時に物を掛けるスペースに変身。おうちの中にたくさんあるデッドスペース。デッドスペースを簡単に収納スペースとして活用するには、つっぱり棒が最適です。

③あっという間に、空間を2段に!

空間の上のデッドスペースに「つっぱり棒」を、手前と奥に2本設置するだけで、新たに2段目の収納スペースを作る事ができます。排水管なども気にせずに、設置できるのが嬉しいですね。

2.ワンプッシュケース

①小物入れとして使用

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

セリアの「ワンプッシュケース」は、ウェットティッシュケースとしてはもちろん、小物入れとして活用する人が続出。小サイズは輪ゴムやコンタクトレンズなどに。大サイズは排水溝ネットを収納したりなど、使い方はアイディア次第です。

記事に関するお問い合わせ