無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メインとして大活躍♡鮮やかでオシャレなサラダレシピ8選

これからハロウィンやクリスマスなどのイベントでホームパーティーも多くなる季節ですね。お友達や彼が来たときなどに喜ばれる「おもてなしサラダ」はいかがですか?華やかだけど簡単なオシャレサラダを作りましょう♡

2017年10月
レシピ

カラフルサラダを作ってみよう♡

お店に並ぶ華やかなおもてなしサラダを「自宅でも作れたらいいな」と思う人も多いのではないでしょうか。難しそうに見えて実はとっても簡単に作れちゃうカラフルサラダ♡今晩から作れるレシピをご紹介します。

美味しいトマトでいろどりを♡

①じゃがいものソテー ラヴィゴットソース仕立て

oceans-nadia.com

1センチほどに切ったじゃがいもは食べやすく、周りはカリカリなのに中はホックリとしています。トマトと玉ねぎを同じ大きさに切ることによって、違った食感を同時に楽しむことができますよ。

詳しい作り方はこちら

②カラフルヤムウンセン

oceans-nadia.com

「ヤムウンセン」とは、酸味のあるタイの春雨サラダのこと。夏の暑さを引きずりちょっぴり疲れた体にはお酢が最適です。ナンプラーやニンニクを使ってスタミナたっぷりの新定番を作りましょう。

詳しい作り方はこちら

③焼きトマトの赤いサラダ

oceans-nadia.com

トマトに火を通すことによって、一層甘みが強くなります。トレビスは苦みがありアクセントにもなりますが、ムラサキキャベツだけでも大丈夫です。色鮮やかなサラダは食欲をそそりますね。

詳しい作り方はこちら

ビタミンたっぷりにんじん美人

④生ハムと柿のサラダ

oceans-nadia.com

広いお皿をキャンバスのように見立て、色鮮やかな野菜を散りばめたパーティーサラダです。にんじんやキュウリを細長く切って並べると素敵ですね。パっと目を引く鮮やかなレシピです。

記事に関するお問い合わせ