無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人可愛い♡秋のヘアアレンジは「三つ編みダウンアレンジ」に決まり!

ヘアスタイル

三つ編みダウンアレンジが可愛い♡

“三つ編みダウンアレンジ”とはその名の通り、三つ編みでできるダウンヘアのこと。ニットとの相性が良く、おまけに首元が暖かいので秋冬にぴったりなアレンジなのです。

簡単にできる三つ編みダウンアレンジ

けれど、いくら素敵なアレンジでも手順が難しいと自分ではできませんよね。そこで今回は、セルフでもできる簡単三つ編みダウンアレンジをご紹介します。全て動画解説付きなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

三つ編みダウンアレンジ8選

1.ダブル三つ編みアレンジ

ダブルの三つ編みをひとつにまとめたガーリーなダウンアレンジです。ベースはストレートのままでもOKですが、波ウェーブにしても可愛いですよ。

①ざっくりと二等分する。
②それぞれの毛束を三つ編みにして、ほぐして結ぶ。
③二つの三つ編みをねじってゴムで結ぶ。
④ゴム隠しをしたら完成。
※ゴム隠しが難しい方は、バレッタや飾りゴムを使っても◎

2.くるりん編みアレンジ

三つ編みとくるりんぱを組み合わせたアレンジ。ふわりとしたフォルムが可愛らしく、ヘアアクセサリーなしでも十分見栄えがします。

①上半分を結んでくるりんぱ。ほぐす。
②下の髪と①の毛束で三つ編みを作る(キツめに結ぶのがポイント)。
③ほぐして完成。

3.アクセサリーを活かした三つ編みアレンジ

ベースはシンプルな三つ編みですが、大胆なヘアアクセサリー使いによって、個性的でモードなアレンジに変身!後頭部をふんわりと綺麗にほぐすのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ