無料の会員登録をすると
お気に入りができます

役立つレシピ付き♡100均おにぎりグッズで手軽におしゃれ飯

レシピ

お弁当の定番“おにぎり”

おにぎりって自然と人を笑顔にするパワーがありますよね。おにぎりが食卓にあれば、いつものメニューだってぱっと明るく華やかになります。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お弁当もご飯がおにぎりになっているだけでとっても気分が上がりますよね!こんなにも私達のこころを掴んで離さないおにぎり、ソウルフードと言っても過言ではありません!もっと手軽に作れたら本当に助かります。

100均おにぎりグッズで楽しよう

ダイソーのふりふりごはんボールが便利

みんなに自慢したくなっちゃうランチタイム♪
ふりふりくまさんごはん
4549131512113
ふりふりごはんボール
4549131512120
サイコロ抜き型
4549131512144
各種100円(税抜)
#ダイソー
#お弁当
#デコ弁
#daiso
#daisojapan
#lunch 
#obento 
#ランチ ※店舗によって品揃えが異なり在庫がない場合がございます
instagram.com

ご飯を入れてふりふりするだけで簡単にボール型のおにぎりが作れちゃうダイソーの"ふりふりごはんボール"がとっても便利なんです。一度に3つの丸型おにぎりが作れるから、すごく楽で時短にもなっちゃいます。

DAISO(ダイソー)公式サイトはこちら

ふりふりごはんボールがあれば...

"キャラおにぎり"に使える♡

ふりふりごはんボールで作れるコロコロとした丸いカタチは、色んなタイプのおにぎりを作りやすいんです。こんなかわいい"キャラおにぎり"もまぁるいカタチが使いやすいですよね。

"ぱっかんおにぎり"にも♡

おにぎりを海苔で包んだら、包丁で切れ目を入れておかずをON。そんな"ぱっかんおにぎり"にも、ふりふりごはんボールで出来る丸い形がぴったりです。

"天のせ""手まり風"にも◎

おにぎりの上にちょこんとおかずを乗っけた"天のせおにぎり"。丸い形ならかわいいくオシャレに仕上がりますよね。酢飯でボールおにぎりを作ってサーモンなどの海鮮を乗っけた"手まり寿司風"もおすすめです。

ふりふりで作れる♡おにぎりレシピ集

かわいい。梅マヨチャーシューボール

picture
www.lettuceclub.net

梅干しとチャーシューをマヨネーズで和えたピンク色の具がとっても可愛らしい"梅マヨチャーシューボール"。梅を使ったおにぎりはお弁当にももってこいです。

詳しいレシピはこちら

華やか♡スモークサーモンとオリーブのおにぎり

picture
www.lettuceclub.net

具を上に乗せた"天のせおにぎり"は、持ち寄り会などの箱詰めでのおもてなしに喜ばれる華やかさ。スモークサーモンとオリーブでワインにも合うおにぎりが完成♡

詳しいレシピはこちら

センスが光るしそピスタチオおにぎり

picture
www.lettuceclub.net

おにぎりで「センス良い!」「お料理上手!」と思ってもらいたいなら、意外性のある具を狙って。しそのしょっぱさとピスタチオのこっくりとした濃厚さがベストマッチ。ピスタチオのカリッとした食感もアクセントに。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ