無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい女性が溺愛♡ 手早く簡単にメイクが落とせる「オイルクレンジング」BEST10

美容

メイクは素早く&キレイに落としたい!

「オイルクレンジングは乾燥する…」「ニキビができやすいのでは?」というように、お肌に悪いイメージをもたれがち。でも、正しい使い方をすれば、欠点を補うほどのメリットがあるんです。

大切なのは、自分のお肌にあったタイプなのか、そしてメイクの汚れに適しているかどうかの2つ。今回は、オイルクレンジングの正しい使い方のおさらいと、おすすめ商品をご紹介したいと思います。

オイルクレンジングの使い方おさらい♡

手や顔は濡らさない方が効果が高まる

オイルクレンジングは、メイクのオイルとクレンジング剤の成分が混ざりあうことによって汚れをしっかり落とすといったメカニズム。ですので、濡れた手や顔で使ってしまうと、洗浄力が落ちてしまう場合も。

また、洗浄力が落ちることで、お肌をこすりすぎてしまって負担がかかりやすくなるというデメリットもあります。オイルの量が少なすぎてもお肌に負担をかけやすくなるので、たっぷり惜しみなく使うこともポイント。

洗い流すときはしっかりと乳化させる

オイルクレンジングで最も大切なのが、乳化させることです。乳化させずにそのまま洗い流してしまうと、オイルが毛穴に残って肌荒れの原因になってしまいます。

顔全体にオイルをのばしてメイクを馴染ませたら、さらに少量の水を顔全体にしっかり馴染ませます。顔が真っ白になるくらいが乳化する目安。力を入れずにに30秒ほどマッサージしてから洗い流しましょう。

今すぐ試したくなる♡ オイルクレンジング

1. muo / クレンジングオイル

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

4プッシュを顔全体に伸ばし、くるくるすると、指先のオイルが少し軽く感じる瞬間があります。そこまで来たら、次に角栓がザラザラ~と出てくるのです。洗い流すと、さっぱり爽快!!使い続けたら、顎の白い角栓がほとんど目立たなくなりました!!
www.cosme.net

とろっとしたオイルがメイクをしっかり絡め取り、潤いをキープしたままマスカラや毛穴汚れを落としきります。ラベンダーをベースにした天然精油をバランス良く配合した香りに癒やされます。

クレンジングオイル

muo

¥ 698

お肌に配慮した処方のクレンジングオイル。着色料、合成香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、シリコン、アルコールの7つの成分が無添加。

商品詳細
クレンジングオイル
www.kracie.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ