無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が他の女性と仲良くするのはどうして?男心からわかる理由8

自分と良い感じだったり恋人だったりするのに、別の女性と仲良くしたり、楽しげにその女性のことを話題に出したりする男性。いったいどういう気持ちなの?そんな男性の謎な言動の理由に迫ります。

2017年10月
恋愛・結婚

他の女性と仲良くするのはなぜ?

男性心理に迫ります

最近良い感じの男性がいたり、あるいは恋人の彼がいて、その男性が他の女性と仲良くしていたり、楽しそうに元カノの話題を出したりしたら、なんとも言えない気持ちになってしまいますよね。

いったいどういう気持ちなの?私のことが本当に好きなの?そんな別の女性と仲良くする男心の理由に迫ります。

1.モテているのをアピールするタイプ

人気者だと思われたい

いろんな女性と仲良くしたり、頻繁に多数の女性の話題が出るということは、それだけたくさんの女性と関わっているということ。つまり暗にモテているとアピールしたがっている男性がいます。

モテる=いい男だと思っていて、それも男としてのステータスだと思っているのです。彼女がいても、モテることをアピールしたがる男性はいます。こういう場合は、そういう男性だと思うしかないのです。

2.恋の駆け引きタイプ

ヤキモチを妬かせたい

ヤキモチを妬くのは相手が好きだからこそですよね。なので、いまいちあなたの気持ちが掴めないときに、ヤキモチを妬かせて愛情を確認しようと、他の女性と仲良くして反応を伺う男性もいます。

自信がない男性がやりがちな駆け引きです。あなたが彼を好きならきちんと愛情を伝えましょう。そして、駆け引きなんて必要がないことも伝えて。相手の気持ちを逆なでするだけだと理解してもらいましょう。

3.本命の前では緊張タイプ

好きではない人としか話せない

自分のことを好きだと言うのに、他の女性とばかり仲良くしている男性もいます。実は好きだからこそ緊張してうまく話せないのかもしれません。

好きではない女性だと気軽に話せるので、別の女性と仲が良さそうに見えてしまうのでしょう。あなたとの距離がもう少し近づけば、積極的に話してくれるかもしれませんよ。

記事に関するお問い合わせ