無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい女性必見!毎日がもっとラクになる家電が欲しい♡

ライフスタイル

家電の力で、できる女性になろう

Photo by Andy Chilton / Unsplash
Photo by Andy Chilton / Unsplash

家事に苦手意識がある人は、なんでも自分でやらなければ!と思い頑張りすぎていませんか?むやみに家電を買うのは無駄使いだなんて思わずに、便利な家電を上手に使ってできる女性になりましょう。

picture
www.creema.jp

コンパクトなホットプレート

食卓で調理してそのまま食べられる!

料理を作ることを負担に思っているなら、ホットプレートの普段使いをおすすめします。コンパクトでデザイン性に優れたものを選べば、食卓に置いたままでもお洒落。使ってみると、食事の支度が驚くほど楽になるのです。

BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート

¥ 9,504

デザイン性に優れており、カラーも豊富。煮込み機能もある万能選手です。

商品詳細
BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート
idea-onlineshop.jp
商品詳細

メニューは定番をローテーション

献立を考えるのが大変だったり、お料理に苦手意識があるなら、無理してあれこれせず、簡単な定番メニューをローテーションで作るようにするとぐっと楽になります。

picture
oceans-nadia.com

食卓で朝食の卵やウインナーを焼けますし、材料を切って入れるだけでもOK。焼くだけの料理も特別感が出ますし、冷凍食品や買ってきたデリも手作り感が!食卓で子供と一緒に調理すれば、待っている間も楽しく過ごせます。

ホットプレート朝ごはん ウインナーとキャベツの食事パンケーキ
picture
oceans-nadia.com

ホットプレートで作れば、焼うどんもちょっとお洒落でスペシャルな雰囲気に。野菜もたっぷり入れれば、ワンディッシュで栄養満点です。

豚肉とトマトの照焼きうどん
picture
oceans-nadia.com

ハードルが高そうなピラフも、簡単にできます。ホットプレートはフライパンと比べて炒めやすいので、味むらなく作ることができます。

ホットプレートで簡単 海老ピラフ
picture
oceans-nadia.com

定番の親子丼ですが、温度管理が簡単なホットプレートを使えばなんとご飯も一緒にたいてしまうことも可能。炊飯器をセットする手間まで省けるし、もちろん後で炊飯器を洗うことを考えなくてもOKです。

ホットプレート1つで 炊飯しながら親子丼

スティック型のコードレスクリーナー

忙しい女性には掃除機を出してコードを出すという手間さえ面倒です。そんな方には、スイッチ一つのワンアクションで使えるスティック型のコードレスクリーナーを使うことをおすすめします。

充電式クリーナ

マキタ

¥ 36,000

できる女性の間では定番の掃除機です。片手で楽に扱えるので、小まめに掃除機をかけるようになったという人も多いとか。

商品詳細
充電式クリーナ
www.makita.co.jp
商品詳細

いつでも取り出せる場所にセット!

片手でさっと使え、小回りがきくので気が付いた時に、気になったところだけさっとお掃除することができます。そして、専用スタンド等を利用して、すぐ使える位置に置くことが重要です。「取り出す」「しまう」というストレスもなくしましょう!

サイクロン式のものよりは、紙パック式のタイプがおすすめです。サイクロン式はフィルターの掃除といったお手入れが必要な場合が多いですが、紙パック式は交換するだけで楽ちんです。フィルターの掃除というひと手間がないだけで、家事のストレスはぐっと減ります。

記事に関するお問い合わせ