無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見るのも買うのも楽しい♡素敵な“文房具”に出会える都内のショップ

ライフスタイル

都内の魅力的な文房具屋さんを知りたい♡

手帳やペンをはじめ、大人だからこそ使いたい文房具がありますよね。大きな文房具屋さんで購入するのもいいですが、せっかくならおしゃれな文房具屋さんで、とっておきの逸品を探してみるのはいかがでしょうか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

東京都内には、セレクトのセンスが光る個性的な文房具屋さんがいっぱい。お店を訪れるだけで胸がワクワクする、おしゃれな文房具に出会えるショップをご紹介します♡

①THINK OF THINGS(シンク オブ シングス)

文房具とカフェが楽しめる♡コクヨの直営店

think-of-things.com

2017年5月、原宿にオープンした「THINK OF THINGS」。こちらは“キャンパスノート”で有名なコクヨが経営するライフスタイルショップ&カフェです。文房具は1Fのショップスペースにあります。

think-of-things.com

こちらのショップで注目したいのは、コクヨならではのオリジナルアイテム。表彰状を入れる筒も、私たちのライフスタイルに馴染みやすいようアップサイクルされました。ペンや小物を入れて持ち運ぶことができますね。

測量野帳サイズの2018年ダイアリーの紹介です。野帳に添えてお使い下さい。#thinkofthings #sendagaya #harajuku #stationery #diary #diarybook
instagram.com

もとは測量士のために作られ、今では様々なシーンで活躍する「測量野帳」もカラフルになって登場。耐久性の良い硬い表紙と、手に収まるサイズ感が人気です。写真は測量野帳と同じサイズの2018年ダイアリーです。

カフェスペースでひと休み

-
-
BABKA バブカのご提案
-
ニューヨーク発祥のコーヒーに合わせて食べるアフタヌーンティーブレッドのバブカ。
チョコレートとシナモンをリッチな生地で巻き込みました。
-
数量限定の展開で、日によってお出しできない場合もございますが、店頭で見かけた際はぜひお試しください!
#thinkofthings #babka
instagram.com

ショップに訪れた際は、カフェスペースの利用もおすすめです。こだわりのコーヒーと共に、ちょっと懐かしいコッペパンなどが味わえます。ゆったりとしたスペースで、のんびりした時間を過ごすことができますよ♡

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1(JR原宿駅竹下口より徒歩3分)
営業時間:10:00~20:00
定休日:第2・第4水曜日

THINK OF THINGS 公式サイト
THINK OF THINGS 公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ