無料の会員登録をすると
お気に入りができます

当てはまったら要注意!男性に嫌がられるNG女子トーク

普段何気なく話している女子トーク、それ、実は対男性の場合はNGなんです。自分では盛り上がっていると思っていても、密かに引かれていたら悲しすぎますよね…。そんなNGトーク集をご紹介します。

2017年10月
恋愛・結婚

その女子トーク、男性にはNGかも

引かれる前に会話を封印

普段なにげなく女性同士で話しているその会話、男性はどう受け取っているのか考えたことはありますか?女性同士ではテッパンの内容だったとしても、男性に対しては話してはいけない内容だったりするんです。

男性に引かれないためにも、NGトークは前もって封印!話さないに越したことはないんです。それでは、絶対に気をつけて欲しい会話内容を一つずつチェックしていきましょう。

①コンプレックストーク

「私のすっぴんおばけだから~」

自分のコンプレックスを話題にして、笑いを取ろうとしてはいませんか?「私のすっぴんおばけだから~」、「胸が小さくて~」、「もうおばさんだし〜」などの会話です。

Photo by Daria Litvinova / Unsplash

女子同士ではいじれたり謙遜したりできても、男性はどう反応したらいいのか分からず困ってしまいます。自虐しても相手は「そんなことないよ」としか言えませんし、反応しづらい話題は控えましょう。

②元彼トーク

「元彼が最低だった!」

過去の恋愛を持ち出すのは、基本的にNG。「元彼が嫌な奴でさ~」、「好きになるのはダメ男ばっか」など、マイナスな話しばかりされると、男性は自分と付き合った時もネタにされるのかと近づきにくくなります。

Photo by freestocks.org / Unsplash

逆に、「昔の彼が忘れられない」、「元彼はステキだった」などと褒めてしまっても、自分と比較されているようで男性は敬遠してしまいます。褒めてもけなしてもいい方向には転びにくいので、元彼トークは避けるのが無難です。

③クレーマートーク

「あそこの店員態度悪すぎ!」

女性同士なら愚痴や文句でも盛り上がれるかもしれません。しかし、男性の前でも愚痴や文句ばかりでは、一緒に話していて疲れる…と思われてしまうでしょう。

どこかお店に入る度に「ここの店員態度悪すぎ!」、「全然エアコン効いてないんだけど〜」など、クレーマーばりにマイナスなことばかり言っていては、男性は暗い気持ちになってしまいます。多少の不満は我慢するようにして。

記事に関するお問い合わせ