無料の会員登録をすると
お気に入りができます

来客にホメられる♡“おしゃれなトイレ”インテリア術

インテリア

清潔でオシャレなトイレが素敵♡

トイレは毎日使う場所ですが、どうしても隠したくなったり人に見せたくないと思ってしまう場所です。でも、そんな場所だからこそ、清潔でオシャレに保ち、来客をオシャレにお出迎えしたいですよね。

トイレはある意味1人でリラックスできる空間です。そのトイレをオシャレなインテリアで飾ってあげれば、自分も来客もより一層癒される空間作りができるはず。そんなオシャレなトイレ作りを見ていきましょう。

隠せるものはとにかく隠す!

トイレの中にはトイレットペーパーや掃除用具など、トイレで使うものが色々と置かれていると思います。必要なものなので外に出すことはなかなかできませんが、丸見えの状態にしていると生活感が出てしまいます。

これからトイレをオシャレにチェンジしていきたいと思っているなら、まずはそういった雑貨を隠していくことから始めてみてください。

こんな風にバスケットに小分けして収納してもいいですし、元々備え付けの棚には突っ張り棒を使って布を掛け、目隠ししてもいいですね。こうして隠すだけでトイレ特有の生活感を無くすことができますよ。

こちらは雑貨などをオシャレな紙袋に入れて魅せる収納を作っています。すべてを覆い隠すのも1つの手ですが、こうして1つ1つをコンパクトに収納することでこなれ感がアップしますね。

収納紙袋 大サイズ

¥ 1,480

最近はこうして紙袋に物を入れて収納するというインテリアも定番化しつつあります。通販でも色んなデザインのものが売られているので、お気に入りを探してみてください。

商品詳細
収納紙袋 大サイズ
store.shopping.yahoo.co.jp
商品詳細

こちらの動画では、トイレのような狭いスペースに置ける小さなすのこ棚の作り方が紹介されています。ここで紹介されているセリアのインテリアキューブディスプレイボックス<L>はトイレットペーパーがジャストサイズなんですよ。

グリーンを置いて清潔感アップ

トイレはやっぱり綺麗で清潔な方がいいですよね。しっかりお掃除をしてピカピカにしてあげれば清潔感もぐっと高まりますが、そのピカピカのトイレにグリーンを置くと、より一層清潔感を演出できます。

大きな観葉植物を置く必要はなく、小さなサボテンや多肉植物でOKです。スペースが限られている場合は天井から吊るしてオシャレに見せられるポトスなどの観葉植物もオススメですよ。

記事に関するお問い合わせ