無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除を楽にしてくれる「あの洗剤」は本当に万能だった!

お掃除

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿し、オススメなアイテムをご紹介しているサンキュ!STYLEライターkousanaです。

大掃除を少しでもラクしてキレイになってくれるアイテムがあれば、ぜひ使ってみたいですよね?

今回は万能洗剤を紹介したいと思います!

【あの洗剤】とはどんな洗剤?

あの洗剤でシンクをあの洗剤浸け

商品名が【あの洗剤】。

とてもユニークな名前です!一発で覚えられました!

あの洗剤はどんな洗剤なのか?と言いますと、弱アルカリ性の洗濯用合成洗剤となっています!

用途としては、洗濯はもちろん、食器や調理道具、ベビー用品、換気扇、浴槽、車、家具や家電、ペットなど、ほぼどこにでも使える万能洗剤です。

1リットルに対して付属のスプーン1杯(3g)を入れて、家具や家電などの拭き掃除に使うことできます。
消臭スプレーとしても使えますので、服や靴、カーペットに付いた臭いも除去できるそうです!

私は、シンクの掃除にあの洗剤浸けとして使うことが多いです。

ついでにガスコンロの五徳やステンレス鍋、茶渋の付いたグラスを一緒に浸けてます。
そうすれば、一気にキレイになりますし、ほったらかしにしててもキレイになります!
ラクちんですよ!

Amazonで詳細を見る

幅広く使える洗剤!これ一つでどこでもキレイになる!

スリッパを浸け置き

浸け置きしてキレイになる!そんな洗剤の一つにオキシクリーンがあります。

私も過去に使っていましたが、なくなったタイミングであの洗剤に変えました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ