無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単かわいい「ウェーブトースト」が気になる!作り方やアレンジをチェック

乙女心をくすぐる、韓国発のトレンドフード「ウェーブトースト(波トースト)」が日本でも注目を集めています。ウェーブトーストの上にのっている波模様の食材の正体は?どうやって作ってるの?レシピやアレンジ方法もご紹介します。

レシピ

韓国発のトレンドフード「ウェーブトースト」

韓国行きたいけど行けないのでおうちでやってみた♡︎ʾʾ
wave toast ༘༘ ༘
instagram.com

最近韓国ではフォトジェニックなスイーツやフードが多く、インスタグラムでも韓国でおしゃれかわいいフォトジェニックな写真をアップしている方をよく見かけます。

今回ご紹介するのは、日本でも今注目が集まっている韓国発のトレンド「ウェーブトースト」。

パステルカラーな色合いがなんともフォトジェニックで、これはインスタ映えするフードとして人気が出るのもうなずけますね。

クリームチーズに色を付けて波模様にのせる

ウェーブトーストが流行っているというから作ってみた。
クリームチーズベースにりんごジャムの魚とヒトデ。。。
もう少し構図を考えればよかったのに魚を真ん中に置いたからどうにもならず。。。
リベンジできたらやってみよ☺︎
#onthetable #toast #wavetoast #ウェーブトースト #クックパッド
instagram.com

トーストの上に塗られている波模様は、食紅で色付けしたクリームチーズ!
ありそうでなかったアイデアですが、スーパーで揃う材料で作れるのがうれしいポイントです。

こちらは黄色と青色の食紅それぞれで色付けしたクリームチーズを塗り、ジャムでヒトデとお魚を表現して、オリジナル感を出しています。
ちなみに黄色と青色を混ぜれば、黄緑色になります。

可愛い♡波トースト(ウェーブトースト) by 白いエプロンのクマ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが276万品 https://cookpad.com/recipe/4635015

おうちにあるもので作るウェーブトーストアイデア

水切りヨーグルトにジャムを混ぜて

話題にのっかってウェーブトースト。
クリームチーズって高いし、食紅が好きでは無いから、水切りヨーグルトにジャムを混ぜたやつを使って作ってみた。
ちょー安価!!
そしてさっぱり爽やか♡
お家にあるもので簡単に作れて無駄がないし、体によさげ(あくまで独断と偏見w)とはええことだらけだと思うのぉー(∩˃o˂∩)
ってことで、コレおススメ!! #ウェーブトースト#wavetoast#波#wave#トースト#食パン#ダブルベリージャム#水切りヨーグルト#水切りヨーグルトの汎用性の高さに嫉妬#ヨーグルトの就職先#おつとめ品で半額の食パン#珍しく食パンを買った#食べ物で遊ぶ
instagram.com

クリームチーズと食紅は気軽に購入できるものの、クリームチーズはちょっぴり値段が高いことと、食紅を使うことへの抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。

そんな方におすすめなのが、ジャムで色付けした水切りヨーグルトで作るウェーブトーストのアイデア。おいしさはそのままに、より気軽にトレンド食を楽しめる素敵なアレンジですね。

芋栗かぼちゃで作る秋のウェーブトースト

話題の#ウェーブトースト
レシピエール仲間さんたちが載せてはるので乗っかってみた笑
#薩摩芋#マロンペースト#かぼちゃ#芋栗南京
#メープルシロップ がけ
#クックパッド#レシピエール#AyakoOOOOO
#デリスタグラム#フォトジェニック

金曜夜に次女が胃腸風邪???でしたが、熱も出ず昨日丸一日は嘔吐下痢もなく、1日で完全復活したよう#回復力すごい#さすが
昨日は一応おにぎりとうどんだけにしといたらひもじくてずっと台所たむろしてた…のち寝た!笑

上二人は公園のち#スイミング
今月から竜也が愛純と同じクラスに!
たまたま#姉弟ショット←真ん中のコーチにみてもらってるのが竜也、右のビート板でクロール練習が愛純
instagram.com

芋栗かぼちゃを使った、秋にぴったりなウェーブトースト。マロンペーストに、さつまいもとかぼちゃをマッシュしたものを交互にトーストにのせてメープルシロップをかければ、食べ応えもばっちりで秋の味覚の自然な甘さも楽しめます。

お食事系ウェーブトーストなら食べ応えも抜群

wave toast.
ウェーブトースト☆

流行って…いるのかしら?ウェーブトースト。発端は韓国みたいですね。トーストに食紅で色付けたクリームチーズを波模様に塗って、蜂蜜やジャムをつけて食べるっていう…。ただ色を付けただけのクリチじゃつまらないので、薩摩芋、ツナ、アボカドで3色のペーストを作り、ちゃんと美味しいお食事系ウェーブトーストを作ってみました。ちょっと色が薄いけど、自然な色ということで。

お食事系☆簡単可愛いウェーブトースト。
クックパッドレシピID4730386

#ウェーブトースト#トーストレシピ#デコトースト#デコレーショントースト#トーストアート#あさごはん#おうちごはん#カフェごはん#パンスタグラム#クッキングラム#クックパッド#ゆぅゅぅ#レシピはプロフィールから#wavetoast #decotoast #toastart #breakfast #ouchigohan #toast#foodporm #cookpad #cooking #cookingram #lin_stagrammer #homemade #prettyfood#웨이브토스트
instagram.com

こちらのお写真はさつまいもにツナ、アボカドの3種の食材を使ったお食事系のウェーブトーストです。スタンダードのウェーブトーストだとクリームチーズがたっぷりで少し重たいかもしれませんが、これなら朝食にもぴったりですね。

ウェーブトースト作りにチャンレンジしてみよう

食紅の色の使い方次第では、ハロウィンカラーやクリスマスカラーのウェーブトーストを作ることもできて、季節感のあるトースト作りも楽しそうですね。
クリームチーズと食紅を使う作り方以外にも、フォトジェニックでおいしいウェーブトーストのアイデアもあります。
お好みの食材で「ウェーブトースト」を楽しんでみて下さい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ