無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飲みかけもおしゃれな「クラフトボス ラテ」が販売再開!新たな仲間も登場!

缶コーヒーじゃないボスとして2017年4月に発売された「クラフトボス」。CMやインスタ映えするデザインが話題を生み一躍ヒット商品となりました。そんなクラフトボスが2017年10月3日から再販スタート!新商品も仲間入りします。一足お先に「クラフトボス商品体験会」に行ってきましたので、その模様をレポートします。

レシピ

缶コーヒーじゃないボス「クラフトボス」

2017年4月に発売され一躍話題になった「クラフトボス」。
缶コーヒーじゃないボスとして今まで缶コーヒーやボトルコーヒーの馴染みのない第3世代にも親しまれています。そんなクラフトボスですが、なんと2017年10月3日(火)に新たな仲間が加わるとのこと!

発売前に行われた商品発表会に参加してきましたので、クラフトボスの新たな魅力をレポートします。

待望の「クラフトボス ラテ」が10月3日より販売再開!!

人気すぎて一時販売中止していた「クラフトボス ラテ」

2017年4月に発売後、あまりの人気で一時発売休止していた「クラフトボス ラテ」が遂に10月3日(火)より販売再開となりました!

「クラフトボス ラテ」は見た目から想像していたよりもすっきりとした味わい。それでいてコクも感じられ、まさにラベルに書いてある“やさしいコク”というワードがぴったり!甘さ控えめで、老若男女どの方にでも飲みやすいのが特徴です。

ウイスキーのボトルをモチーフにデザインされた透明感のあるラベルとなだらかなデザインのボトルもクラフトボスの最大の魅力。

ペットボトルの肩の部分には、お馴染みのあのダンディーなおじさんもデザインされているんですよ。

「クラフトボス ブラック」は苦味とコクが少なめで、後味がすっきりキレのある味わい。ついつい何度も手を伸ばしてグビッと飲みたくなる味でした。
透明ラベルにプリントされたデザインがよく映えて、これまたカッコいい!

10月3日より新たに仲間入り「クラフトボス ブラック ホット」

さらに、クラフトボスシリーズに新しい仲間も登場しました。これからの寒い季節に嬉しい温かい「クラフトボス ブラック ホット」。

苦すぎず飲みやすい“澄みわたるコク”を維持しつつ、ホットでも愉しんでいただけるように深煎りの香りを強化されたそうです。

クラフトボスの特徴でもあるフォトジェニックなボトルのデザインももちろん健在。
しかし、ホットは透明感のあるラベルではなく、クラフトペーパーをイメージしたレトロパッケージで挑んだそうです。

コーヒーショップのスリーブのような見た目で、温かみのあるデザイン。いつも持ち歩きたくなるようなキュートさがあります。

デスクの上でも外でも。いつもそばに置いておきたくなるコーヒー

缶コーヒーじゃないボスとして発売されたクラフトボスは「新しい働き方の相棒」として、デスクの上になじむような主張しすぎない存在感を放っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ