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2020年のうちに目指せ−3kg!寝る前5分でOK「脱ぽちゃエクサ」10選

ビューティ

2020年のうちに目指せ−3kg!

2020年も気づけば残りわずか。「今年も痩せられなかった...」と後悔している方も多いのではないでしょうか?こちらではそんなあなたにぴったりの「脱ぽちゃエクサ」をご紹介します。

vadimguzhva / Getty Images

一つのエクササイズは全て5分でできるものばかり。複数の筋トレを組み合わせたり、食事の制限を一緒に行うことで今年中に−3kgが叶えられるかも♡ぜひ毎日の寝る前のルーティーンにプラスして理想の美BODYを手に入れましょう。

寝る前5分でOK「脱ぽちゃエクサ」

1.ぽっこりお腹解消トレ

秋は美味しいものが沢山あったので、ついつい食べ過ぎてしまった方も多いのでは?ぽちゃっとしてしまったお腹をこちらのトレーニングでしっかりと引き締めましょう。しっかりと体を動かして理想のペタ腹に♡

回数:1セット約20回×3セット
①肩幅よりも広めの位置に腕をセットする。
②頭からかかとまでワンラインを作るように“プランク”の姿勢を作る。
③片足ずつ遠くに伸ばすように動かす。ウエストをしっかり捻るとGOOD。

2.二の腕引き締めエクササイズ

着こむ季節だからこそ二の腕を鍛える絶好のチャンス。こちらのトレーニングは椅子を活用して簡単に行うことができるので、テレビやDVDを観ながら行うのもおすすめ。きゅっと引き締まった二の腕をGETしましょう。

回数:20回×4セット
①椅子の角に手を置き、軽く腰掛ける。
②つま先を浮かせた状態で、手で支えながらお尻を浮かせる。
③手のひらで押しながら上半身を上下動かす。この時、肘はしっかりと曲げてお尻は軽く下げるのがポイント。

3.太ももを細くするエクササイズ

「キツイ運動が苦手」そんなあなたにおすすめの太もも集中エクササイズ。内側のたるんだお肉にしっかりとアプローチし、スッキリとした太ももに導きます。思い立ったらすぐにできるのでぜひチャレンジしてみましょう。

回数:30回×3セット
①肩幅に足をセットする。
②息を吐きながら、膝を内側に寄せるようなイメージで内ももの筋肉を動かす。
③②をテンポよく繰り返す。

4.美くびれトレーニング

ズボンの上に乗ってしまうウエスト周りの脂肪を集中的に撃退しましょう。体全体を使うため、二の腕や下半身へのアプローチもバッチリ◎。シンプルな動きですが効果は絶大です。毎日続けて美くびれをGET。

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