無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美シルエット実現♡nozomiさんのワークアウト動画で宅トレに挑戦!

すきま時間でストレッチやワークアウトをしたいと思っても、お手本がなければなかなか難しいですよね。子供からお年寄りまで幅広い年代の生徒さんを指導し、数々の実績があるnozomiさんの動画が分かりやすく実践しやすいと話題になっています。

2017年10月
美容

ヨガ&ピラティスインストラクターとして活躍中

日々の姿勢や体の使い方と共に、ヨガやピラティスをとりいれたトレーニング法がInstagramやYouTubeで支持されている西口のぞみさんは、愛知県で活躍されているヨガ&ピラティスのインストラクターです。

Media?size=l
instagram.com

趣味とされているサーファー歴はなんと11年!サーファーとしてステップアップするためにヨガをはじめ、今では教室やスタジオ、パーソナルトレーニングなど個人だけでなく、企業や団体向けの指導にも取り組まれています。

“yogaの哲学”も魅力

ヨガを「人生を自分らしく幸せに生きる術」と語るnozomiさんの魅力は、わかりやすく的を絞ったワークアウト指導だけでなく、ヨガを根底とする人生哲学。

ニコニコしてれば人は集まってくる☺︎
イライラしてたら損✨
逆に人目を気にしすぎちゃう人は
たまには気にせず自分の好きなように行動しよう🙌
自分の気持ちを大切に♡
www.instagram.com
Media?size=l
instagram.com

「体型が変わると自信がつき前向きになることで、人生をより楽しむことができる」と語るnozomiさんの動画はポイントもわかりやすく、フォロワーが増加中。多くの女性に支持されるnozomiさんのワークアウトをご紹介します。

宅トレも可能!nozomiさん伝授ワークアウト

1:体幹を整えるバランストレーニング

nozomiさん曰く、体幹を整えることは姿勢の改善やボディを引き締めることに繋がるとのこと。すきま時間で実践できるバランストレーニングは続けることで効果がでてくるので、気になった時に行いましょう。

instagram.com

①四つん這いになる(手で床を押すイメージで体幹はひきあげる)
②対角になる手と足をひきあげてキープする
③余裕があれば、もう片足のひざ下をあげる
④さらに出来そうなら、吐きながらひじとひざをくっつけて、息を吸いながら伸ばす動作を繰り返す

2:二の腕に効くトレーニング

女性が気になる部分で常に上位にあがる二の腕にしっかり効くトレーニングです。ポイントは、きつくてもお尻の位置が変わらないように意識すること。まずは10回から無理なく実践してみてくださいね。

instagram.com

①手のひらは内側に向けて足は肩幅に広げお尻を上げる
②お尻の位置は下げずに肘だけ曲げて体を下ろす
③息を吐きながら肘をゆっくり最後まで伸ばしきる
④肘を曲げた後、伸ばす動作を10回繰り返す

3:体幹&お腹を鍛えるトレーニング

体幹に働きかけて代謝アップをねらうトレーニングです。1分間続けることが理想ですが、最初は20秒くらいから始めてみましょう。速く動作することで脂肪燃焼も期待できますよ。

instagram.com

①手をしっかり広げ、足は腰幅に広げて頭から足先までまっすぐにする
②片方のひざを曲げ、対角の脇に近づけて戻す
③もう片方の足も同じように曲げて戻す
④左右の足を曲げて戻す動作をお腹を意識しながら繰り返す

4:下腹に効くトレーニング

油断しているとつい出てきてしまう下腹は、足を上げて腹筋を鍛えるトレーニングで撃退!慣れないと少々きついかもしれませんがそれも効いている証拠。足があがるようになるまで、粘り強くがんばりましょう。

instagram.com

①仰向けになって足を軽く曲げ、お腹は凹ませておく
②横においた手で床を押すように、お尻を上に少し持ち上げてからゆっくりおろす
③反動で上げないように気をつけながら、何度か繰り返す

5:下腹&くびれ筋を鍛えるトレーニング

下腹に加えて、ねじれを加えることでくびれ筋にも働いてくれるトレーニングもあります。テレビを見ながら、あるいは入浴後に髪を乾かしながらなどすきま時間にできるのもポイント高いですね!

instagram.com

①ひざを曲げ、腰と背中も丸くして鎖骨の後ろを床につけるイメージで仰向けになる
②手のひらを胸の前で合わせ、下腹を意識しながらおへそから横にツイストする
③慣れてきたら手を頭の後ろに回し、曲げたひざと対角になる肘を合わせながらツイストする

6:太ももの前と後ろに効くトレーニング

パンツを穿く時にも気になる太ももの張りは、多くの女性の悩みの1つです。太ももの張りに効くストレッチは、反り腰改善にも繋がるとのこと。最初はきつく感じるので、様子を見ながら行ってくださいね。

instagram.com

①片足を前にだし、後ろの脚は曲げてかかとを体につける
②体をゆっくり前に倒したあと、深呼吸をする
③もう片方も同じように行う

余裕があれば、前後に足をもっと広げて同じように行ってみましょう。さらに反対側の手でかかとを持ち体をねじることで、さらに太ももに効いてきます。ひざが痛い場合は、下にタオルなど敷いてから行ってくださいね。

7:ヒップUPトレーニング

太ももと並んでラインが気になるのは、やはりヒップですよね。お尻の下部分に効くヒップアップトレーニングで美尻をゲットしちゃいましょう!

instagram.com

①肩の下で肘を床におき、足は付け根の下に膝がくるよう曲げておく
②腰が動かないように気をつけながら、片方の足をあげてアップダウンする
③もう片方の足も同じように行う

難しいようであれば、膝を軽く曲げてからアップダウンしてもOK。腰でなくあくまでもお尻の下を意識して行ってくださいね。

「#西口家kitchen」も要チェック♡

nozomiさんは日々のストレッチやワークアウト以外にも、健康的な食事にも気を遣っています。

Media?size=l
instagram.com

時おりポストされている「#西口家kitchen」では、見るだけでお腹が鳴ってしまいそうな、彩りも美しいメニューが並びます。体を構成している食事にも気を遣うことの必要性を感じますよね。

Media?size=l
instagram.com

ワークアウト動画はもちろん、おいしそうな日々の食事やおやつ、おすすめフードなども見逃せないポイントなのでその点も着目してみてくださいね。

体幹を鍛えて身も心も健康に♡

ご自身のInstagramでは、1つずつ丁寧に質問に対応されているnozomiさん。ただ体を引き締めるだけでなく、人生をより充実したものにするために心身を整えるという考え方も、ぜひ見習いたいですね!

Media?size=l
instagram.com
西口のぞみさんのInstagramをフォローする
記事に関するお問い合わせ