無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は旅行の季節♡動物園で紅葉とスターたちに会いに行こう

秋は旅行の季節。動物園で自然派のデートを楽しんでみませんか? 葉っぱが赤や黄色に色づく季節だからこそ、動物たちの表情も一層映えます。各動物園のスターの写真とともに、お出かけ情報をご紹介します。

2017年10月
旅行・おでかけ

紅葉時期は10月上旬〜12月上旬

秋は景色が赤や黄色に色づく季節。山へのお出かけも良いですが、動物園へも出かけてみませんか?

秋の動物園は紅葉もさることながら、気候的にも過ごしやすい時期です。暑すぎず寒すぎず、デートにも最適ですよ。紅葉時期は10月上旬〜12月上旬ごろ。ぜひお出かけしてみてください。

①旭川市旭山動物園

2017年の営業時間は残りわずか

北海道は日本国内でも早く紅葉が訪れる地域。旭川市にある旭川市旭山動物園は、もう秋の装いをみせています。園内はオータムカラーに染まり美しい景色が広がっていますよ。

#asahiyamazoo #zoo #hokkaido #asahikawa #animal #旭山動物園 #動物園 #北海道 #旭川 #動物 #レッサーパンダ #50周年
instagram.com

短い時間ですが、紅葉と動物たちのコラボをぜひお楽しみください。※冬季のお休みや営業期間についてはホームページで確認して下さい。

旭川市旭山動物園公式Instagram
旭川市旭山動物園公式HP

②秋田市大森山動物園

秋田市大森山動物園もすっかり秋の装いです。ミルヴェ館と正面ゲート付近には、海賊のコスプレをしたかぼちゃが来園者をお出迎え中。秋はハロウィンとのコラボもあり、かわいさ倍増ですね♡

【ハロウィンかぼちゃを設置!】
今月末はハロウィンですね!
大森山動物園ではミルヴェ館と正面ゲート付近にハロウィンかぼちゃを設置しました。
ミルヴェ館のかぼちゃは夕方に撮影すると夕陽に照らされて昼とは違ったかぼちゃが見られるかも知れません。

ご来園された際には是非注目してみて下さい♪

#大森山動物園 #omoriyamazoo #かぼちゃ #halloween
instagram.com

通常開園は11月30日までの営業となりますので、来園時はお気をつけください。秋田県の紅葉時期は10月上旬〜より。

秋田市大森山動物園公式Instagram
秋田市大森山動物園公式HP

③上野動物園

ハシビロコウエリアが良い感じ

上野動物園というとパンダが有名ですが、紅葉に関していえば、ハシビロコウのあたりがおすすめ。木々に囲まれた風景はきれいなphotoが撮れるとSNSで話題になっています。

パンダの赤ちゃん香香(シャンシャン)の公開は2017年12月を予定しているそうです。上野あたりは11月上旬〜12月中旬が紅葉の見頃。ダブルで見れたらラッキーですね。

上野動物園公式HP

④千葉市動物公園

レッサーパンダに会いに行こう

千葉市動物公園といえば、立ち上がるレッサーパンダ風太くんで一躍有名になった園です。

#レッサーパンダお昼寝中
#chibazoo
instagram.com

千葉県の紅葉時期は、11月中旬〜12月上旬頃まで。都心からのアクセスも良く、日帰りデートにもぴったりな場所です。お弁当を持って出かけてみてくださいね。

千葉市動物公園公式Instagram
千葉市動物公園公式HP

⑤京都市立動物園

2017年特任園長はジャスミン

京都市立動物園は展示の方法がおもしろいと話題! 元気に動き回る動物たちの姿は、訪れる人を元気にしてくれます。紅葉時期は大混雑の京都市内ですが、動物園は比較的穴場かもしれません。

instagram.com

園内の人気者はレッサーパンダのジャスミン。2017年は特任園長にも就任したので要チェックです。京都市内の紅葉は、例年11月中旬〜下旬が見頃です。

京都市動物園公式Instagram
京都市動物園公式HP

⑥アドベンチャーワールド

5頭のパンダが間近で見られる

和歌山県にある南紀白浜アドベンチャーワールドは、世界有数のパンダ飼育施設を有しています。5頭のパンダがこんなにも間近で見られる施設は日本でここだけ。紅葉時期は11月上旬〜下旬あたりです。

#アドベンチャーワールド  #アドベンチャーワールド🐼  #adventureworld  #パンダ  #panda  #大熊猫  #桃浜 #桜浜 #桜浜桃浜
instagram.com

パンダの結浜(ゆいひん)のかわいさはもちろん、和歌山の雄大な自然にも圧倒されるアドベンチャーワールド。大阪や名古屋からのアクセスも良い園です。

アドベンチャーワールド公式Instagram
アドベンチャーワールド公式HP

⑦長崎バイオパーク

長崎バイオパークは檻や塀が少なく、動物を間近で観察できる貴重な施設。動物たちへの餌付けも体験でき、一日中色々な体験が楽しめます。

instagram.com

中でも人気者なのは、カピバラとカバ。温泉に浸かるカピバラは、秋〜冬の代名詞となりました。温泉は例年11月下旬からスタート。そして、11月下旬〜12月上旬が紅葉時期です。

長崎バイオパーク公式Instagram
長崎バイオパーク公式HP

⑧福岡市動物園

国内最高齢のマレーバク「ジュリ」

福岡市立動物園は、福岡空港からも車で30分程度と、都心近郊型の動物園。観光客の方でもふらっと行けるアクセスの良さが自慢です。この園での注目スターはマレーバクのジュリ。国内最高齢の29歳です。

instagram.com

ジュリはとてもおとなしい性格。飼育員さんにブラッシングされている時は至福の時間のよう。福岡の紅葉は11月上旬〜12月上旬です。お出かけ前は紅葉情報をチェックしてから行きましょう。

福岡市動物園公式Instagram
福岡市動物園公式HP

紅葉情報は事前にチェック

葉っぱが色づく季節は気候の変化にも注意してくださいね。朝晩はぐっと冷え込むこともありますから、ストールや上に羽織る薄手のジャケットなどがあると便利です。

紅葉情報は専用のサイトで事前にチェックしてからお出かけしましょう。それでは良いご旅行を♡

ウォーカープラス紅葉情報2017
記事に関するお問い合わせ