無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おひとりさまツアーが今面白い♡その魅力を徹底調査しました!

みんなでワイワイできるお出かけツアーも良いけれど、大人になった今だからこそ楽しめる1人ツアーも面白いと話題になっています。周りもみんな、おひとりさま。気兼ねせず自分のペースで動けるのも魅力です。アラサー女子に人気急上昇のおひとりさまツアーについてご紹介します♡

2017年10月
旅行・おでかけ

おひとりさまでもツアーに参加できる

「おひとりさまでの旅行は寂しい」というのは過去の話。今、おひとりさまツアーに参加する女性が増えています。

参加者の条件は全員"おひとりさま”。一緒の旅がご縁になり、恋愛に発展したり、旅仲間ができたりすることもあるそう。「誰かに気兼ねすることなく、付かず離れずの良い旅ができる」と話題の旅行をご紹介します。

1.リゾートもおひとりさま♡沖縄3日間

沖縄4島めぐりが49,900円

沖縄旅行はなんとなく一人では行きづらいですが、阪急交通社が企画する「石垣島・竹富島・西表島・由布島 八重山諸島4島めぐり」なら3日間で49,900円とリーズナブル。もちろんおひとりさま参加限定ですよ。

沖縄の場合、離島めぐりツアーはオフシーズンでも39,800円〜ほどより。お一人様だからといってぐっと値段があがるわけではなく、一人部屋でのんびりできます。移動料金がコミコミなのもお得です。

観光入場料や一人部屋、航空チケット付き

石垣島を拠点に4島をめぐるツアーは、ジャングルクルーズや石垣島鍾乳洞、石垣やいま村入場料、水牛車観光も込み。最低限の観光がつき、フリー時間もあるので効率的です。

沖縄は本土とは違う文化を形成している土地。そのゆったりした雰囲気をおひとりさまでじっくり味わいましょう。

4回分の食事付き

食事に関しては、4回付(朝2回、昼1回、夕1回)。旅の道中で仲良くなった方たちと夜ごはんを食べに行く余裕もあり、おひとりさまのツボを心得ていますよね。

沖縄そばやゴーヤチャンプルー、サーターアンダギーなど、現地で本場の味をお楽しみください♡

ツアー詳細

2.お得におひとりさま♡トルコ10日間

5つ星ホテル宿泊でも129,800円〜169,800円

トルコはアラブ文化と西洋文化が入り混じったオリエンタルな都市。海あり山あり田舎ありで、英語は通じにくい場所です。トルコ旅は個人ではなかなかしづらいので、ツアーで効率的に各所を回るのが賢い旅行術です。

トルコの場合、1人でも2人でも旅行代金は100,000円〜150,000円は普通かかります。おひとりさまだからといって別段高いわけではなく、むしろお値打ち感のある料金設定になっています。

フォトジェニックな景色にうっとり

阪急交通社のツアーでは、10日間でトルコを一周。フォトジェニックな風景があちこちにあり、シャッターを押す手が止まらなくなるでしょう。ホテルのメインは5つ星で、カッパドキアでは洞窟ホテルにも宿泊します。

こちらも"おひとりさま限定”のツアー。各日28名限定で、月に2回ほど催行されているようです。

7,000円追加でベリーダンスショーも見学可能

ツアーにはオプションがつきものですが、この行程はほぼツアー代金で賄えます。ただ、ベリーダンスショー見学は別途費用がかかります。7,000円で夕食とダンスが見られるのはお得かも?

トルコ女性の妖艶な腰使いは、男性だけでなく女性もうっとり。ぜひトルコを訪れたら観てほしいものの1つです。

ツアー詳細

3.絶景おひとりさま♡フィンランド5日間

「フィンランドへオーロラを観に行こうよ」と誘い、ホイホイついてくる友人は少ないはず。時期は限定され、旅費も高額。そして、なにより確率は100%ではありません。オーロラ鑑賞は自然との戦いです。

こんな場所こそおひとりさまのツアーが大人気ですよ。行きたいけれどなかなか勇気が出なかった人は、ぜひ参加してみましょう。旅費は228,000〜258,000円で、女性限定の出発日も設定されています。

チャンスは3回!

このツアーの良いところは、メインが「オーロラ」。この時間を一人旅の方たちと共有し、他の行程はすべてフリーになります。フィンランドに到着した日から3夜連続での鑑賞会は、大盛り上がりだそう。

このツアーへの参加者の約半分は、おひとりさまツアー初参加だそう。「短時間だけでも繋がれるのは、絶妙な距離感」と人気なんだとか。オススメのおひとりさまツアーです。

空き時間はフィンランド料理を堪能

フィンランド料理は魚や木の実、野菜をふんだんに使用した料理も多く、日本人の口に合う食べ物ばかり。その中でもおすすめなのは、ニシンの酢漬けです。

外国の食事はこってりしたものになりがちですが、ニシンの酢漬けならさっぱりしていて食べやすいですよ。ビールやパンと一緒に食べてみてくださいね。

ツアー詳細はこちら

おひとりさまでお得に旅しよう

ツアーの魅力は、一人では行きづらかった場所へも連れて行ってもらえることですよね。今まで無理だと感じていたリゾートへもおひとりさまへの門戸が開かれました。

これからもますます人気がでそうなおひとりさまツアー。ぜひ勇気を持って参加してみてください。あなたの人生にプラスになるかも?

記事に関するお問い合わせ