無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年も『ニベア』の季節がやってきた♡定番から裏技までの使い方10連発

美容

今年もいよいよニベアの季節です

万能クリーム「ニベア」

大気が乾燥しやすい秋冬のスキンケアに大活躍するクリームといえば、ニベアでしょう。2017年の限定版デザインのニベアも販売をスタートし、今年も「この季節がきたな」と感じさせられる今日この頃です。

photo by kansugi

そこで、これからの厳しい寒さに向けて、今一度ニベアの使い方をおさらいしてみましょう。

ニベアの使い方をおさらい

① 化粧水のあとの乳液に

ニベアに含まれる「ワセリン」は肌に水分を閉じ込めるふたのような役割を果たします。乾燥肌に足りない保湿力を補うのに◎。化粧水で肌に水分を与えてから、ニベアクリームを塗って肌にふたをするようにすると効果あり。

② ニベア×ベビーパウダーでスッピン肌

洗顔後に化粧水などで肌を整えニベアで保湿。その上にたたきつけるようにベビーパウダーを乗せるだけでOK。最初はベタついていたものの、そのうちさらさらになってきてスッピンのような透明感のある肌に!

③ハトムギ化粧水×ニベアで最強保湿

ハトムギ化粧水を手につけて、そのうえでニベアを伸ばすと他の化粧水よりもよ〜く伸びます。長く愛されている2つのアイテムならではの最強保湿ケアが人気。

④ ニベアのガッテン塗り

photo by kansugi

ガッテン塗りとは、ニベアクリームを化粧水の代わりに塗るだけの簡単な美容方法のこと。洗顔した後すぐ、ニベアをたっぷりと塗ることで、お肌の水分が逃げないようにします! お肌のうるおいを保つことができると評判です。

⑤ 余ったファンデと混ぜてファンデクリームに

記事に関するお問い合わせ