無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年も『ニベア』の季節がやってきた♡定番から裏技までの使い方10連発

やっぱり最強♡乾燥が気になる秋冬の季節に欠かせない万能クリームといえば、やっぱりニベアですよね。秋冬の乾燥に負けない美肌づくりのために、定番から裏技まで、使い方をおさらいしてみましょう。

2017年10月
美容

今年もいよいよニベアの季節です

万能クリーム「ニベア」

大気が乾燥しやすい秋冬のスキンケアに大活躍するクリームといえば、ニベアでしょう。2017年の限定版デザインのニベアも販売をスタートし、今年も「この季節がきたな」と感じさせられる今日この頃です。

photo by kansugi

そこで、これからの厳しい寒さに向けて、今一度ニベアの使い方をおさらいしてみましょう。

ニベアの使い方をおさらい

① 化粧水のあとの乳液に

ニベアに含まれる「ワセリン」は肌に水分を閉じ込めるふたのような役割を果たします。乾燥肌に足りない保湿力を補うのに◎。化粧水で肌に水分を与えてから、ニベアクリームを塗って肌にふたをするようにすると効果あり。

② ニベア×ベビーパウダーでスッピン肌

Media?size=l
instagram.com

洗顔後に化粧水などで肌を整えニベアで保湿。その上にたたきつけるようにベビーパウダーを乗せるだけでOK。最初はベタついていたものの、そのうちさらさらになってきてスッピンのような透明感のある肌に!

③ハトムギ化粧水×ニベアで最強保湿

Media?size=l
instagram.com

ハトムギ化粧水を手につけて、そのうえでニベアを伸ばすと他の化粧水よりもよ〜く伸びます。長く愛されている2つのアイテムならではの最強保湿ケアが人気。

④ ニベアのガッテン塗り

photo by kansugi

ガッテン塗りとは、ニベアクリームを化粧水の代わりに塗るだけの簡単な美容方法のこと。洗顔した後すぐ、ニベアをたっぷりと塗ることで、お肌の水分が逃げないようにします! お肌のうるおいを保つことができると評判です。

⑤ 余ったファンデと混ぜてファンデクリームに

Media?size=l
instagram.com

ケースの隅に残ったファンデーションを砕いてニベアと混ぜると、保湿力の高いファンデクリームが完成。ニベアが固めだと感じたら、ホホバオイルを少量たらしながら硬さの調整をすると◎。

⑥ 入浴中のマッサージクリームに

www.pexels.com

お風呂場でのボディケアに、ニベアクリームが活躍! 食品保存用のパックにニベアを入れてお風呂に浮かべておくと、のびが良くなります。全身マッサージした後も、その場で洗い流せるのでスッキリ。

⑦ バイオイル×ニベア最強説

Media?size=l
instagram.com

角質層までしっかりと浸透する美容オイル「バイオイル」と、お肌のフタ的な役割を果たしてくれるニベア。いっしょに使うことで、潤いを閉じ込めることができます。乾燥がひどい人にオススメな使い方。

こんな使い方も?

⑧ ニベア+チークorアイシャドウ

Media?size=l
instagram.com

お手持ちのチークやアイシャドウにニベアクリームを混ぜると、クリームチーク、クリームシャドウに早変わり! 伸びと発色が適度で、派手すぎない絶妙なツヤが出てヘルシーな仕上がりになります。

⑨ 髪の毛をまとめる

Media?size=l
instagram.com

タオルドライをした髪に手の平で伸ばして温かくなった二ベアを少量手ぐしで馴染ませてドライヤーをかけます。これだけでサラつやな髪に! ほかにも髪をまとめたり寝癖直しにも有効です。

⑩ 皮製品の艶出しに

Media?size=l
instagram.com

ニベアに含まれる成分が、革靴のお手入れ用品の「乳化性クリーム」と呼ばれる成分とほぼ同じことから革のお手入れに使えるんです。イタリア人でも革製品の小さな傷を、ニベアクリームで補修している人もいるそうです。

※革によっては反対にシミが残ってしまうこともあります。大切な革製品は専門のショップで。必ずちょっとずつ塗り試し塗りをして、様子をみながらお手入れしてください。

秋冬マストニベア♡

photo by kansugi

お肌をしっとり保湿してくれるだけでなく、さまざまな使い方ができる万能クリーム。ぜひ活用してみてくださいね。2017年限定デザインも、売り切れ前に要チェックです。

ニベアクリーム [中缶]

kao

全身のスキンケアに使用できるうるおい効果抜群の万能クリーム。お出かけ前や洗顔・入浴後に使うのが効果あり。

商品詳細
ニベアクリーム [中缶]
www.kao.com
商品詳細

ニベア・ハトムギ化粧水・蜂乳クリーム石鹸のロングセラー御三家知ってる?

薬局のロングセラーアイテムの一つ、「蜂乳クリーム石鹸」をご存じですか?今回は「蜂乳クリーム石鹸」についてご紹介いたします。
5496

お肌の曲がり角に♡レトロコスメ『ドルックス』ブームが再燃中!

昭和7年生まれのロングセラー『de Luxe(ドルックス)』。最近、ブームが再燃しているのをご存知でしょうか?薬局に行けば、陳列台にひっそり並び、どれも600円~800円のリーズナブルなお値段。その魅力ともち肌作りのポイントをご紹介いたします。
5083

お肌にぷるんとハリが出る♡レトロコスメ『ホルモンクリーム』が使える!

プチプラ¥648!女性ホルモン配合の魅惑のクリームは、オトナ女子のお悩み肌を整えてくれると評判なんです。発売からおよそ80年のロングセラーアイテム。その魅力、使い方を一挙にご紹介いたします。
3437
記事に関するお問い合わせ