無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いが止まらない♡台湾女子旅にでかけよう

旅行・おでかけ

今すぐ出かけたくなる台湾旅♡

東京からたった3〜4時間ほどで行ける台湾が今とっても人気なんです。定番スポットはもちろん、新スポットも目白押し!観光、グルメにお土産などおすすめをご紹介します。

台湾のウユニ塩湖「高美湿地」が絶景

絶景で有名なボリビアのウユニ塩湖のような場所が台湾の「高美湿地(ガオメイシーディ)」にあるんです。

元々バードウォッチングの人気スポットとして知られていましたが、その場所自体が美しすぎると注目を集めるようになったんです。天候などの条件が揃えば息を呑むような絶景を望むことができます。

一番オススメな時間帯は夕暮れ時です。空がオレンジに染まり、水面に映り込む様子がまるでウユニのよう! と言われているんです。ロマンチックな景色に思わず見入ってしまいますよね。

幻想的すぎる「十分」のランタン

夜空に舞い上がるランタンが美しすぎる

台湾のランタンフェスティバルとは別に「十分(シーフェン)」では毎年、旧正月に夜空に一斉にランタンを飛ばすお祭りがあります。なんとも幻想的な景色を一度は体験してみたいですよね。

2013年にCNNによって「世界の参加価値のあるイベント」第8位にもなった好評のイベントなんです。同じ旧正月に別途、台湾ランタンフェスティバルも毎年違う県・市で開催されていますよ。

旧正月以外でも楽しめる

旧正月の時期に台湾に行くのは難しいという方も安心して下さい。ここ「十分」ではいつでもランタンを飛ばすことができるんです。ノスタルジックな街並みの中で大きなランタンをみんなで持って飛ばしてみませんか。

日中でも夜でも飛ばすことができます。お店にはたくさんのカラフルなランタンが並べられていて、お願い事に合わせて色を選ぶんだそうです。

記事に関するお問い合わせ