無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリアファイルってこんなに使える!意外な活用法まとめ

ライフスタイル

クリアファイルの使い道は無限大!

クリアファイルといえば、書類を仕分けしたり整理する際に使うもの。文房具のひとつにすぎない、そう思ってはいませんか?その考え、損をしているかもしれません!実は、インテリアやお菓子作りにまで幅広く使える優れものなんですよ。

便利すぎる!クリアファイルの使い方

⓵取説の収納

いざという時に取っておきたい取扱説明書。どんどん増えていく取説は、サイズもバラバラだし収納するのも悩みの種。クリアファイルにインデックスを付け仕切りにし、ファイルボックスに収納するとスッキリ片付きます。

②手帳ポケット

手帳にちょっと何かを挟みたいときに、ポケットがあれば便利だと思いませんか?その願いを叶えてくれるのが、クリアファイルです!好きなサイズに切って、マステで留めるだけで完成です。追加のノートや領収書なども挟めますね。

③トイレットペーパーの目隠し

トイレットペーパーの大きさに合わせて、クリアファイルをカット。ずれないようにテープで留めて、上からマステでデコレーション。クリアファイルの中にお好みの絵柄を挟んでもいいですね。収納しなくても、出しっぱなしのそのままで素敵なインテリアに。

⓸歯磨き粉の目隠し

モノトーンブームでシンプルなパケに詰め替えするのが人気ですよね。歯磨き粉はそうもいかず…。なら、クリアファイルで目隠ししちゃいましょう!白黒ロゴでまとめれば、こんなにオシャレな歯磨き粉に大変身です。

⑤衣装ケースの目隠し

衣装ケースの気になる透け感を目隠し。画像はカラーボードで目隠ししていますが、クリアファイルでも代用できます。クリアファイルなら中に好きなカラーや絵柄も挟め、気分によって入れ替えもできますよ。

記事に関するお問い合わせ