無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雰囲気アップ♡"ねじり”を加えるだけの簡単こなれヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

難しいテクなんていりません!

ヘアアレンジに”ねじり”を加えるだけで雰囲気のあるこなれヘアは作れるんです!今回は、ねじりを加えた簡単こなれヘアアレンジをご紹介します。

簡単こなれヘアアレンジ7選

1.ボブでもできるルーズシニヨン

長さのないボブの方でもねじりを加えることでシニヨンができちゃいます。すっきりとまとめた上品なシニヨンは少しお堅いイメージもありますが、全体をほぐし、後れ毛を出すことでラフなイメージになります。

①髪をウェーブ巻きにして全体にワックスの”プロダクト”をなじませます。
②表面の髪を後ろでまとめて輪っか結びにします。
③サイドとトップの髪を少しずつ引き出してほぐします。
④後れ毛を残して、サイドの髪をねじりながら後ろに持っていき、(②)のゴムが隠れるようにピンで留めます。
⑤バランスを見ながら全体をほぐしたら完成です。

2.簡単ハーフアップ

ねじって後ろで結ぶだけの簡単ハーフアップ。ベースの巻き方を毛先ワンカールにするとより清楚な雰囲気に、ウェーブ巻きにするとラフな雰囲気になるので、お好みの巻き方で試してみてくださいね。

①サイドの髪を残して表面の髪を後ろでまとめてゴムで結び、トップをほぐします。
②(①)で残しておいたサイドの髪をねじりながら後ろに持っていき結んだら、くるりんぱをします。
③ねじった髪をほぐします。(耳上をたるませると可愛さアップ!)
④ゴム隠しにヘアアクセをつけたら完成です。

3.オシャレおだんご

きっちりまとめすぎた残念なおだんごにならないようにするには、ふんわりとルーズにほぐしてボリュームを出すことが大事!ほぐしたことでおだんごが崩れないように、毛束をねじっておだんごを作ると崩れにくくなるんです。

①後れ毛を残して、高めの位置でひとつに結びます。
②トップとゴム下をほぐします。
③(①)の毛束をふたつに分けてそれぞれねじりながら、さらにふたつの毛束を合わせてねじっていきます。
④ねじった毛束をほぐしたら、毛先を少し残してゴムで結びます。
⑤おだんごになるようにぐるっと巻き付けてピンで留めたら完成です。

4.ねじり編みおろし

くるりんぱとねじるだけで完成するのに、編み込みのようにみえるオシャレなアレンジ。編みおろしアレンジは、上品で華やかなのでデートや結婚式の二次会などの場面にもおすすめです。

①トップの髪を後ろの低い位置で結び、くるりんぱをしたらほぐします。
②(①)と残りの髪をひとつにまとめて後ろで結び、くるりんぱをしたらほぐします。
③毛束をねじってロープ編みにしたらほぐします。
④ヘアアクセをつけたら完成です。

5.ねじりローポニー

定番ポニーテールもねじりを加えることで、こなれ感のあるオシャレなポニーテールに大変身。ねじったことでトップにボリュームが出やすくなるので、髪の量が少ない方や猫っ毛の方にもおすすめです。

①トップの髪を取りふたつの毛束に分けたら、半分くらいまでねじってトップの髪を引き出したらゴムで結びます。
②ねじった部分をピンで留めます。
③残りの髪もふたつの毛束に分けたらそれぞれ半分くらいまでねじってほぐし、仮留めしておきます。
④(③)を後ろで合わせてゴムで結びます。
⑤少量の毛束を結び目に巻き付け、ゴム隠しをしたら完成です。

6.ベレー帽に合うねじり三つ編みアレンジ

秋冬マストなベレー帽に合う大人ガーリーな三つ編みアレンジ。三つ編みをするときにねじりを加えることで、ほぐしたあとポコポコとした立体感がでて可愛さがアップします!

①ベレー帽を被ります。
②後ろで三つ編みにします。このとき、外側の毛束をねじりながら編んでいきます。
③出来るところまで編んだら少し大胆にほぐします。
④ゴムのすぐ上にヘアアクセをつけたら完成です。

記事に関するお問い合わせ