無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ケイト新作]2色を重ねて自分だけの赤に!『ケイト レッドヌードルージュ』にトレンドのマットタイプが新登場!

メイク

普段のメイクに取り入れると、一気におしゃれ顔になれる「マットリップ」。挑戦してみたいけれど、その難易度の高さに一歩踏み出せないでいる……なんて人も少なくないのでは。そこで、ご紹介したいのが『ケイト レッドヌードルージュ(エアリーマット) 』。軽やかなマット感のため、難易度高めのマットリップも自然になじむのだそう。赤い下地にベージュを重ねて自分だけの「赤」をつくり出すという新発想リップの、気になる使用感や仕上がり、色味をレポートしてみた!

重ねるベージュの量で思いどおりの赤へ。 ケイトの人気クリームルージュに待望のマットタイプが新登場

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)が手がける「ケイト」の『ケイト レッドヌードルージュ』は、某有名美容誌のベストコスメをはじめ複数のベストコスメ受賞歴をもつ大人気リップ。

既存のツヤタイプに続いて、この秋、ひと塗りでおしゃ顔になれるソフトマットタイプが新たに仲間入りすることに!

『ケイト レッドヌードルージュ(エアリーマット) 』(全4種・価格 税抜1,800円/編集部調べ・2020年11月1日発売)は、唇を美しく魅せる赤色の下地と、赤を肌になじませるベージュが一つになった、クリームタイプのルージュパレット。

軽やかなマット感なので、難易度の高いマットリップにも気軽に挑戦しやすいのが魅力のひとつ。バーム由来処方のため、鮮やかな発色でありながら唇のうるおいもしっかりとキープしてくれる。唇を美しく魅せる「赤」と肌になじませる「ベージュ」の2色を重ねて思いどおりの赤に調節ができ、上品にも、カジュアルにもアレンジが自在となっている。

カラーバリエーションは全4種。

カジュアルなオレンジ系レッド「01」から、肌なじみのよいピンク系レッド「02」、秋冬にぴったりなこっくり深めブラウン系レッド「03」、妖艶なローズ系レッド「04」まで、バリエーション豊かな「赤」が厳選されている。

にじみ出るような血色感を唇にひとさじ。「01」をおためし

今回は、オレンジ系レッドの「01」 をメインにおためし。

手のひらサイズのコンパクトなケースを開くと、中にはミラーとチップがついていて、家でのメイクはもちろん、これ1つでどこでもサッとリップメイクができる。

まずは左側の赤色下地をチップにとり、唇全体に薄くなじませていく。

単色のみだと、唇の存在感がしっかりと感じられる鮮やかな赤といった感じ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ