無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「色っぽ可愛い」には共通点があった♡秋の注目ヘアスタイル20!

ヘアスタイル

ヘアは「色っぽ可愛い」が最強♡

「色っぽ可愛いヘア」は色っぽさと可愛さがギュッと詰まっていて、アラサー女子にぴったりのヘアスタイル。年相応の色気と可愛らしさを演出でき男性ウケも抜群です。ぜひチェックしてみてくださいね。

「色っぽ可愛い」の共通点♡

色っぽ可愛い印象のヘアスタイルには共通点があります。色っぽ可愛いを作る3つのキーワードをご紹介しましょう。

picture
hair.cm

1.「ほんのり香る色気」で色っぽさをUP!前髪に透け感を作ったり耳かけをしたり、透明感カラーをプラスしてほんのり色気を演出します。

2.「ふんわり感」で可愛さをUP!全体のシルエットが重たくなりすぎないように、空気を含ませてふんわりシルエットを作ります。

3.「小顔シルエット」でおしゃれ見えをGET!小顔効果が抜群といわれている「ひし形シルエット」や「くびれシルエット」を作ることにより、全体のバランスが良くなりおしゃれ見えが叶うんです。

ショート

色っぽ可愛いショートヘアをご紹介。ショートヘアはトップがふんわり、襟足がキュッと締まったシルエットをセレクト。フェロモンパーツの耳や首筋を引き立たせて、ほのかな色気を漂わせましょう。

①大人ひし形ショート

picture
hair.cm

大人の女性にぴったりのショートボブスタイル。ひし形シルエットなので小顔効果抜群!耳掛けすると色っぽ可愛い雰囲気に。

スタイリスト:Ramie/NAOMIさん

②リラクシーなショートボブ

picture
hair.cm

360度どこから見てもキレイなショートボブ。ふんわりシルエットに耳かけで色っぽ可愛い雰囲気に。カラーはアッシュブラック系で暗髪に透明感をON!

スタイリスト:NOESALON/祖父江基志さん

③耳かけ×外ハネの大人ショートボブ

picture
hair.cm

耳かけと外ハネが可愛いショートボブスタイル。裾は外ハネに、表面は内巻きにするのがポイント。カラーはブラウン・ベージュ系でナチュラルに。ショートから伸ばしかけの方にもおすすめです。

スタイリスト:ojiko./モリアユミさん

④ふわっとナチュラルなショートボブ

picture
hair.cm

耳かけ前下がりのショートボブ。前髪は斜めにおろして大人っぽく。毛先はストレートアイロンでニュアンスカールをつけます。カラーはブラウン・ベージュ系で柔らかな印象に。

スタイリスト:Lovll/亀谷将史さん

⑤透明感あふれるシフォンショート

picture
hair.cm

柔らかい質感が素敵なシフォンショート。ふんわり感と透け感が色っぽ可愛い雰囲気を演出。カラーはツヤと透明感が出るTHROWカラーがおすすめ。26mmのコテで外ハネと波巻きをMIXしてスタイリングします。

スタイリスト:Euphoria/土田哲也さん
記事に関するお問い合わせ