無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単!巻いたり、和えるだけ「韓国のり」おつまみ15選

ささっとスピーディにおつまみを作りたいなら、韓国のりを使うのがオススメです。塩とゴマ油で調味されているので、野菜に和えるだけでも、立派な一品になります。さらに脂肪の燃焼を助け、ダイエットにも効果が期待できる成分もたっぷり♡

2017年10月
レシピ

簡単でダイエットも助けます!

ちょっと呑みたくなった時にほしくなるおつまみ。疲れていたり、自分のために作るのは億劫になることもありますよね。そんな時には、「韓国のり」を使うと、とってもスピーディに作ることができます。

Photo by freestocks.org / Unsplash

さらに、女性には嬉しいダイエット効果も期待できる成分が含まれていたりと、良いこと尽くめなんです。

気になる!韓国のりの美容効果

1.老廃物を排出します!水溶性食物繊維

まず何と言っても、水溶性食物繊維を多く含んでいる点に注目です。水溶性食物繊維は、女性にとってやっかいな悪玉コレステロールや老廃物を吸収、そして体外へと排出する役割を担ってくれます。

さらに、水溶性食物繊維には、脂肪燃焼を助ける働きも期待できるので、ダイエット中の方の味方になってくれる食材です。

2.美肌効果に疲労回復も

www.pexels.com

ビタミンB1やビタミンB12、そして鉄分も含まれているので、疲労回復に貧血改善、美肌効果まで期待ができる、底知れないパワーを隠しています。健康面、美容面の両面で優れた食材であると言えます。

試してほしい15のレシピ

1.韓国のりとチーズ入り卵焼き

ameblo.jp

韓国のりの風味と、トロリと溶けたチーズの相性が抜群の玉子焼きは、また食べたくなるおつまみの1つです。味が薄いと感じたら、醤油をつけたり、マヨネーズをつけて食べても美味しいです。

詳しいレシピが知りたい

2.カマンベールチーズと韓国海苔のおつまみ

cookpad.com

カマンベールチーズを韓国のりで巻いただけ! 巻いただけなのに、はまっちゃう、クセになる一皿です。とにかく早く何か食べたい時にピッタリですね。

詳しいレシピが知りたい

3.もちもちレンコンもち

ameblo.jp

もちもちのレンコンもちと、ぱりっとした韓国のりとの食感の対比が面白い一品です。小腹が空いたときにオススメです。

詳しいレシピが知りたい

4.韓国のり巻き野菜

www.akimoto.co.jp

手巻き寿司のように、カクテキやお好みの野菜を韓国のりで巻いたおつまみです。ご飯を巻く手巻きお寿司とは異なり、お野菜がメインなので、とってもヘルシー。遅い時間に食べても罪悪感が少なくてすみます。

詳しいレシピが知りたい

5.アボカドの韓国のり巻き

yuu-stylish-bar.blog.jp

アボカドを切って巻けば完成の、お料理がちょっぴり苦手な方にもオススメのレシピです。そのまま食べても美味しいのですが、お醤油や豆板醤を少しつけて食べても美味しい。

詳しいレシピが知りたい

6.納豆と韓国海苔のヘルシーおつまみ

cookpad.com

納豆にお家にあるお好みのお野菜を混ぜ込んで作った、クイックおつまみはとってもヘルシーで健康的。ご飯にかけるだけでなく、お豆腐にかけると、また雰囲気の違ったおつまみになります。

詳しいレシピが知りたい

7.サニーレタスの韓国風サラダ

www.lettuceclub.net

韓国のりとにんにくを混ぜれば、ヘルシーな料理であるサラダも、あっという間におつまみサラダに大変身。程良い塩味で、お箸も進みます。

詳しいレシピが知りたい

8.韓国風やみつきナムル

ameblo.jp

冷蔵庫で4日間保存可能な作り置きレシピは、空き時間に作っておけるのがとても嬉しい。ほうれん草などの3種類の野菜がたっぷり食べられます。

詳しいレシピが知りたい

9.スナップエンドウの韓国海苔和え

oceans-nadia.com

スナップエンドウのグリーンがよく映える、5分でできるクイックおつまみ。おつまみとしても、お弁当のおかずとしても使えます。

詳しいレシピが知りたい

10.ブロッコリーの簡単ナムル

pecolly.jp

おつまみだけでなく、お弁当のおかずとしても優秀なレシピは、定番メニューになること間違いなし。最後にふりかけた、炒りごまの香ばしい風味がアクセントになっています。

詳しいレシピが知りたい

11.きゅうりのゆかり胡麻油和え

pecolly.jp

韓国のりとゆかりで、塩味はしっかりついているので、他に調味料もいらず、簡単かつスピーディに仕上がります。時間がかかっているようで簡単というのが最大のポイントです。

詳しいレシピが知りたい

12.しいたけの韓国風ツナピザ

ameblo.jp

オーブントースターでしいたけを焼くと、なんとも言えないしいたけの旨味が口いっぱいに広がります。ツナなどを混ぜてのせているので、しいたけに苦手意識がある方も食べやすいかもしれません。

詳しいレシピが知りたい

13.マグロとアボカドの韓国風和え

ameblo.jp

お醤油で食べるのに飽きたなら、コチュジャンやニンニクなどを混ぜて、韓国風にして食べるのはいかがでしょう。「食べる美容」と言われるほど、栄養豊富なアボカドもたっぷり入れて、いただきます。

詳しいレシピが知りたい

14.ミルフィーユ豚キムチ

oceans-nadia.com

豚肉とキムチのコンビは、食べるとパワーがつきそう。韓国のりがパリっとしている内に召し上がってください。

詳しいレシピが知りたい

15.韓国海苔とキムチーズ焼き

cookpad.com

サクッ、パリっという軽い食感の虜になる、春巻きの皮を使ったおつまみは、揚げずにトースターで焼いて、気になるカロリーをカットしています。キムチのピリっとした辛味がアクセントになっています。

詳しいレシピが知りたい

体の内側からキレイになろう♡

韓国のりは元々塩とごま油で調味されているので、おつまみの味のベースになり、調理時間の短縮につながります。また、お野菜に和えるだけでも美味しいので、お野菜をたっぷり使おうという気持ちにもつながります。

楽しく呑むだけでなく、健康そして美容面でも効果が期待できる「韓国のり」を使って、健康的に美しくなりたいですね。

香ばしくて絶品!お酒がすすむ「磯辺揚げ」のレシピ10選

お酒のおつまみにお悩みなら、手頃な材料で作れる「磯辺揚げ」はいかがでしょうか?お酒がぐいぐい進む和風な味付けです。香ばしさがクセになりますよ。ぜひ作ってみてください。
827

まるで居酒屋さん!お酒が進む絶品ぱっぱとおつまみレシピ16選

疲れた体に染みるお酒。家呑みにほしくなるのが、おつまみ。家でも簡単に作れて美味しいおつまみを集めました。居酒屋に行かずに、お家で絶品のおつまみを楽しみませんか?もちろん普段のおかずとして、夫や彼氏に喜ばれるレシピでもあります♡
23633
記事に関するお問い合わせ