無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キッチンに常備して♡「無印良品」の優秀レトルト10選とアレンジレシピ

レシピ

ついつい欲しくなる♡無印の“レトルト”

無印に行くと、素通りできないのが食品コーナー。中でも手軽に食べられるのに美味しい!と評判の「レトルト食品」は、忙しい女性たちの味方♡買い物のついでに1つや2つ買ってしまう方もいるのではないでしょうか。

そのまま食べても充分美味しいレトルト食品ですが、余裕のあるときは一工夫してアレンジメニューを作ってみるのもおすすめです。今回は、無印で人気のレトルト食品を使った“アレンジレシピ”をご紹介します。

「スープ」のアレンジレシピ

①オニオンスープ

www.muji.net

肌寒くなってくると恋しくなるオニオンスープ。自宅で作ると手間ひまがかかりますが、フリーズドライならお湯を注ぐだけですぐにできあがります♡ストックしている方も多い定番のスープです。

「オニオングラタンスープ」にアレンジ!

www.muji.net

オニオンスープにバゲットとチーズを加えれば、「オニオングラタンスープ」が完成!玉ねぎの甘みとコクに、とろとろに溶けたチーズがたまりません♡マグカップ1つで作れるところも魅力です。

詳しいレシピはこちら

食べるスープ 北海道産玉ねぎのオニオンスープ 4食

無印良品

¥ 380

北海道産の玉ねぎを使用して作ったフリーズドライのオニオンスープです。玉ねぎのコクと、シャキッとした歯触りが楽しめます。

商品詳細
食べるスープ 北海道産玉ねぎのオニオンスープ 4食
www.muji.net
商品詳細

②胡麻味噌担々スープ

www.muji.net

担々麺をお手本に作ったという「胡麻味噌坦々スープ」は、香り豊かな胡麻×ピリッと辛い豆板醤が本格的な味わいです。ごはんの上にかけて卵黄を乗せたり、うどんや中華麺にかけても美味しく食べられます。

「焼き野菜と揚げ豆腐のあんかけ風」にアレンジ!

www.muji.net

主食にそのままかけて食べるスープも、おかず作りの材料としても役立ちます。豆腐を揚げてボリュームを出せば、コクのある胡麻味噌坦々スープと良く合います。野菜も入れば栄養価も高まりますね。

記事に関するお問い合わせ