無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“おつまみ”だけじゃ物足りない♡「スモークチーズ」の絶品アレンジレシピ

コンビニやスーパーで手軽に買える「スモークチーズ」。そのまま食べても美味しいですが、おかずやごはんの食材として活用することもできるんですよ。今回はそんなスモークチーズを使った絶品アレンジレシピについてご紹介いたします。

2017年10月
レシピ

そのまま食べるだけじゃもったいない!

コンビニやスーパーで手軽に買えるスモークチーズ。そのまま食べるだけでももちろん美味しいのですが、実はおかずやごはんの食材として活用しても美味しく食べられるんですよ♡

Photo by Alice Donovan Rouse / Unsplash

他の食材と合わせてアレンジすることで芳醇なスモークチーズがさらに美味しくなる上、いつもとは違った楽しみ方ができるのも魅力的ですよね。今回はスモークチーズを使った簡単にできるアレンジレシピについてご紹介いたします。

スモークチーズを使ったアレンジレシピ♡

①芳醇濃厚コク旨カルボナーラ

pecolly.jp

濃厚ソースが美味しいカルボナーラに細かく刻んだスモークチーズを加えれば、とっても濃厚クリーミーで芳醇な香りがやみつきに。スモークチーズの塩気がいい仕事をしてくれますよ。

詳しいレシピ

②舞茸とスモークチーズで大人のパスタ

pecolly.jp

オイル系のパスタが好みの方は、舞茸とスモークチーズを使ったこちらのパスタはいかがですか?きのこの中でも芳醇な“舞茸”を合わせることで、シンプルだけど香りが高く上品な1品に仕上がっています。

詳しいレシピ

③七味と青のりチーズの大人おにぎり

oceans-nadia.com

少し意外な組み合わせですが、スモークチーズはおにぎりの具材にしても絶品!スモークチーズに加え、青のりと七味唐辛子を合わせればピリッと辛い大人のおにぎりの完成です。

詳しいレシピ

④3種の野菜とアンチョビとチーズの蒸しパン

oceans-nadia.com

よく炒めた人参とパプリカの甘みとアンチョビとスモークチーズの塩気が相性抜群の蒸しパンは、具だくさんで食べ応え抜群です。パンなのにマグカップを使って手軽で簡単に作ることができますよ。

記事に関するお問い合わせ