無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お野菜にアレンジを♡揚げサラダのアレンジレシピ集

いつもは生or茹でて温野菜としてサラダに使うお野菜。そんなお野菜を揚げていつもとは違う食感で味わってみてはいかがでしょう?ちょっぴり手間はかかりますが、おいしさも見た目も楽しめるので、おもてなしにもオススメですよ。

2017年10月
レシピ

今日は野菜を「揚げて」楽しむ♡

毎日の献立に欠かすことのできないサラダですが、いつもはお野菜をどのように食べていますか?ほとんどの場合、生でそのままか、温野菜にして頂く方が多いのではないでしょうか。

www.pexels.com

そんなお野菜も、揚げてみると食感が変わっていつもとは違った味わいになります。マンネリ化しがちなサラダのレシピも、新鮮な気持ちで頂けますよ。

主役になる!豪華な揚げ野菜サラダ

脇役ではなく、献立の主役級になる豪華な揚げ野菜サラダのレシピです。ガッツリ食べたいけれどダイエット中、なんて時にもオススメですよ。

ハーブチキンと秋野菜の贅沢サラダ

oceans-nadia.com

ゴロゴロと食べごたえのあるチキンが入った、男性も満足感を感じられる主役になるサラダです。粒マスタードやブラックペッパーを効かせた大人の味わいのドレッシングです。

レシピはこちら

海老マヨごぼうと温泉卵のクリーミーサラダ

oceans-nadia.com

海老やゴボウなど、色々な食感の違いが楽しいサラダです。温泉卵を崩せば、クリーミーでコクのある味わいに。

レシピはこちら

サーモン&カリッと素揚げ野菜のサラダ

cookpad.com

彩りがキレイなのでホームパーティーなどのおもてなし料理にも活躍しそうなレシピです。薄くスライスしたお野菜はカリッとしておいしいですよ。

レシピはこちら

カリカリサクサク!色々な揚げ野菜のサラダ

揚げることによって食感が全然違ったものに変わるお野菜。揚げ野菜のレパートリーを増やして色々な味わいを楽しみましょう。

カボチャとズッキーニの揚げサラダ

cookpad.com

揚げた野菜も、生玉ねぎとポン酢のドレッシングでサッパリと頂けます。揚げ野菜と生玉ねぎの食感の違いを比べるのも楽しいですよ♡

レシピはこちら

野菜チーズのアゲアゲサラダ

cookpad.com

そのままお野菜を揚げるのではなく、青海苔とチーズを絡めた揚げ衣を付けることで風味豊かな仕上がりに。ベーコンをプラスすることで旨みもアップします。

レシピはこちら

カリカリ蓮根のレモンサラダ

oceans-nadia.com

素揚げした蓮根はパリパリの食感で、スナック感覚でおいしく頂くことができます。知らず知らずのうちにお野菜がたっぷり摂れるサラダです。

レシピはこちら

揚げ野菜の味噌マヨサラダ

www.lettuceclub.net

大き目にカットしたお野菜が食べ応え満点のサラダです。味噌マヨネーズのコクが、食欲を増進させます。

レシピはこちら

パリパリごぼうのデトックスサラダ

oceans-nadia.com

細切りにしたお野菜は食べやすさもバッチリ。パリパリとした食感のゴボウは煮物とはまた違ったおいしさですよ。

レシピはこちら

ホッコリ秋においしい穀類のサラダ

秋はお芋やカボチャなど穀類がおいしく感じられる季節です。腹持ちが良いので、しっかり食べたい時にも良いですね。

シラスの揚げジャガイモサラダ

oceans-nadia.com

ホクホクの食感が病みつきになりそうなサラダです。いつものポテサラに飽きたら、たまにはおしゃれなデパ地下風の揚げサラダに挑戦してみませんか?

レシピはこちら

混ぜるだけかぼちゃのサラダ

oceans-nadia.com

カボチャを素揚げすることで、しっかりとした甘みとコクを感じられます。用意する調味料もめんつゆだけなので、思い立った時に手軽に作れますよ。

レシピはこちら

野菜をモリモリ食べよう♡

いかがでしたか?毎日たっぷり摂りたいお野菜も、調理方法を変えることによって飽きずに食べることができます。ちょっぴり時間に余裕のある時には、ぜひ揚げ野菜サラダを試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ