無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家にあるものを再利用!手軽でオシャレなラッピングアイデア7選

包装紙などを買って自分でラッピングをしてみたら、意外と高くついてびっくりしたことはありませんか?家にあるものを再利用して、予算を抑えながらお洒落なラッピングを楽しんでみましょう♡

2017年10月
DIY

ラッピングの予算を抑えたい♡

プレゼントで一番大切なのはもちろん中身ですが、心を込めたラッピングも欠かせませんよね。とは言えこだわって材料を買い集めると、中身よりもお金がかかってしまうこともあるのではないでしょうか?

そこで今回は、家にあるものを使ったプチプラなラッピング術をご紹介します。どれもお洒落に見えるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①紙コップ

小さいものをまとめるのにピッタリ!

creon-diy.jp

紙コップに切れ込みを入れてリボンでまとめるだけで、コンパクトで可愛いラッピングボックスのできあがり!お菓子など、小さいものをまとめて入れるのに重宝しそうです。

紙コップでラッピングBOX

②ペーパーナプキン

紙コップを芯にすると綺麗なシルエットに

creon-diy.jp

ただペーパーナプキンで包むだけでは形が崩れてしまいそうですが、紙コップを中に入れると綺麗なフォルムをキープすることができます。ペーパーナプキンはもちろん、タグも100均で手に入りますよ。

ペーパーナプキンでお花みたいなラッピング

③クッションペーパー

緩衝材を包装紙に

瓶などを包むのに使われるクッションペーパーは、包装紙として使っても素敵。麻ひもや植物など、ナチュラル素材のアイテムと相性が良いんです。

ギフトをクッションペーパーで包み、麻ひもで結びましょう。そこに造花や植物などを挿せばできあがりです。秋のギフトなら落ち葉、クリスマスは柊を使ってみてはいかがでしょう?

記事に関するお問い合わせ