無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アレもコレもゴムひとつでOK♡簡単なのに垢抜ける大人のこなれアレンジ

ヘアスタイル

アレもコレもゴムひとつだけでOK♡

手先が不器用だったり毎朝バタバタしていたり…ピンやゴムをいくつも使った凝ったアレンジは、なかなかできない!という方も、こなれ感たっぷりの今どきアレンジで周りと差をつけてみませんか?

picture
hair.cm

ヘアゴムを使うだけの簡単プロセスで、崩れにくく周りに負けない素敵なアレンジが作れるんですよ。今回はそんなゴムひとつで作る大人のこなれアレンジについてご紹介します。

ピンも使わない!ゴム1つで簡単ヘア9選

1.今どきポニーテールアレンジ

簡単に結んだだけのポニーテールアレンジは、ちょっとひと手間かけることでぐんとおしゃれな雰囲気に仕上がります。スッキリ見せたいときにはそのままで、ルーズに見せたいときにはたるみを出して楽しんでも◎!

①低い位置でまとめてゴムで結びます。
②ルーズさがほしい方はゴムの部分を毛先の方にずらし、少しずつほぐします(お好みで)。
②アイロンを使って、毛先に動きを出したら完成です。

2.ダブルくるりんぱアレンジ

picture
hair.cm

手が込んでいて、とてもゴム1つだけとは思えないこちらのアレンジは、実はくるりんぱができれば簡単にできるんです。ヘアアクセを使わなくても華やかに仕上がるのが嬉しいですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①低めの位置でひとまとめにしてくるりんぱにします。
②①の右側を開き、もう一度くるりんぱに。
③毛先を巻いて、ルーズにほぐしたら完成です。

3.編み込みポニーアレンジ

ゴム1つで簡単にアレンジをしたいけど、動き回っても崩れにくいスタイルがいい!という方にはこちらのアレンジがおすすめ。後れ毛なしでスッキリとしているので、ゆるふわが苦手という方やオフィスシーンにぴったりです。

①上半分の髪を取り、一度だけ三つ編みに。
②横の髪を並行に取り、編み込んでいきます。
③耳の高さまで編んだら、しっかりと結んでゴム隠しに。
④編み目を軽くほぐして完成です。

4.くるりんぱで作る編み下ろし風アレンジ

picture
hair.cm

ロングヘアの方なら誰もが憧れるラプンツェルのような編み下ろしヘアは、くるりんぱを繰り返して簡単に。くるりんぱで作ることで、三つ編みや編み込みでは出せないざっくりとしたこなれ感を演出できますよ。

①髪全体をひとまとめにしたら、毛先の方で結びます。
②①をくるりんぱ、右側、左側、右側、左側の順でくるりんぱにします。
③毛先の方からトップにかけてほぐします。
④後れ毛をコテで巻いて完成です。

5.サイドくるりんぱアレンジ

ガーリーで可愛らしい印象のあるサイドくるりんぱは、忙しい朝でもパパッとできる時短アレンジです。アレンジの前に毛先を巻いておくことで、より大人の可愛らしい雰囲気を作り出してくれます。

①片サイドの耳下あたりに髪をまとめて、くるりんぱにします。
②くるりんぱ部分をほぐします。
③毛先を半分に分け、ゴムの部分を締め上げたら完成です。

記事に関するお問い合わせ