無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やりたいのは「ゆるっとカジュアル」♡計算ずくの無造作アレンジ教えます!

ヘアスタイル

本当にしたいのは、計算された無造作♡

頑張りすぎない“ゆるっと可愛い”のが憧れ!

秋冬の重厚感のある洋服は、下ろしっぱなしの髪よりも軽さのある無造作アレンジを取り入れた方がキュートに見えること間違いなし。

picture
hair.cm

そこで今回は、プロが教えるセンス抜群のゆるっと無造作アレンジをまとめてご紹介いたします。彼からも友達からも褒められること請け合いの、頑張りすぎないアレンジをマスターしてみませんか?

ゆる可愛い♡大人のカジュアルアレンジ

1. おくれ毛がキュートなローポニーテール

おくれ毛や顔周りの髪がキュートなポニーテールは、これからの季節にぴったりなおしゃれアレンジ。

動画ではブロッキングの方法からカール方法までとってもわかりやすく説明してくれているので、初心者さんでも真似しやすいのが嬉しいですね。黒髪にもカラーした髪にも似合う、大人のシンプル可愛いアレンジです。

2. こなれシニヨンアレンジ

無造作なのにどこかおしゃれ! そんなヘアを目指す方にはこちらのシニヨンアレンジがベスト。

低い位置に作ったポニーテールをほぐし、ロープ編みを重ねて作ったシニヨンは、動きがあってこなれ感のある仕上がりに。ニットはもちろん、シャツやジャケットなどきちんと感のある洋服にもよく似合います。

3. ゆるふわ三つ編みポニーテール

ゆるい仕上がりがおしゃれな三つ編みポニーテールは、大人の女性が可愛く見えるとびきりのアレンジ。

サイドの部分がふんわりとゆるめに仕上がるので、リラックス感を漂わせるスタイルに。おうちデートや公園デートなど、気取らない日をとびきり素敵に楽しむことができるヘアです。

4. 短くてもOK!くるりんぱアレンジ

ボブやロブでもアレンジを楽しみたい! そんな方にはこちらのくるりんぱで作るアレンジがおすすめ。

サイドとバックに作った3つのくるりんぱをほぐして仕上げる簡単アレンジは、忙しい朝に3分程度で仕上げられるのも嬉しいポイント。最後にアロースティックを合わせれば、華やかさもUPします。

5. 無造作なのに清楚!ハーフアップ

無造作なのに清楚で品を感じさせるアレンジといえば、やはりハーフアップ。こちらの写真のアレンジなら、どの角度から見ても素敵でインスタ映えが楽しめそう!

バームを使ってしっかりとツヤを出した髪は、まとめたりほぐしたりしても綺麗な仕上がりに。ストレートアイロンを使って毛先に動きをつけることで、やりすぎ感のないカジュアルさも楽しめます。

記事に関するお問い合わせ