無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の機嫌は自分でとる♡大人女性におすすめの「息抜きメソッド」12選

ライフスタイル

慌ただしい日々もご機嫌に過ごしたい

仕事や家事、育児、大人の女性にはいくつものタスクがあり、タフな毎日を過ごしている人も多いのではないでしょうか?「眉間にシワが…」とならないためにも、ときには息抜きをして肩の荷を下ろすことも大切です。

Sven Hagolani / Getty Images

そこで今回は、忙しい大人の女性におすすめの“カンタンにできる息抜き方法”をご紹介します。いつも頑張っている自分をいたわる大切な時間。自分の機嫌は自分でとって、ぜひ明日からの活力に繋げてみてくださいね。

充電も必要『完全オフモード編』

①食事をテイクアウト・デリバリーにする

家で食べるご飯は美味しく、健康面や美容面でも素晴らしいもの。でも毎日料理をするのは、思った以上に大変なことです。家族がいる場合はそれぞれの好みを考慮するなど、様々な面で気を使いますよね。

Oscar Wong / Getty Images

たまにはテイクアウトやデリバリーを利用して、「ご飯を用意しなければならない」という任務から自分を解放してみませんか?いつも頑張っている自分をねぎらうつもりで、今夜の夕食は外注しちゃいましょう。

②ちょっとリッチなスイーツを食べる

甘くてかわいいスイーツをみると、それだけで気分が上がりますよね。お腹と心が喜ぶスイーツを取り寄せて、自分だけの贅沢な時間を過ごすのもおすすめです。

Yuki Kondo / Getty Images

大切な人におもてなしをするみたいに、特別なスイーツと美味しい飲み物も用意して。丁寧にじっくりと、甘い癒しを満喫してくださいね。家で落ち着いてお茶を飲むのが難しい人は、お気に入りのカフェに出かけるのもOKです。

③間接照明であたたかい飲み物をいただく

今夜はオフモードにすると決めたら、照明は落としてリラックスできる空間を作りましょう。ゆっくりすることが優先だから、視覚に入る情報はできるだけ少なく。薄暗くて生活感が見えないくらいがちょうどいいです。

VeranikaSmirnaya / Getty Images

スマホやテレビも電源を切って、あたたかい飲み物だけで過ごすリラクシーな夜。心を無にするのもいいですし、頭の中の自分自身ととことん向き合ってみるのもいいですね。

癒して高める『自分磨き編』

④映画、ドラマ、雑誌などを楽しむ

観たかった映画やドラマ、読みたかった本や雑誌など、自分の中にある好奇心に応える時間を作りましょう。新しい世界に触れることができたり考え方に刺激を受けたり、自分を磨くことに繋がることも少なくありません。

記事に関するお問い合わせ