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自分の機嫌は自分でとる♡大人女性におすすめの「息抜きメソッド」12選

ライフスタイル
Guido Mieth / Getty Images

「何かを得よう!」と構えるよりも純粋にその時間を楽しむことが大切です。泣くことでスッキリするという人は、感動ものの作品で“涙活”するのもGOOD。サブスクを利用するといつでも気軽に映画や雑誌が楽しめますよ。

⑤ヨガやストレッチをする

十分な睡眠をとっても疲労感が抜けない人は、身体的に疲れが溜まっている可能性が。おすすめはヨガやストレッチなど、ゆったりとした動きでリラックスしながら体の凝りを解消する方法です。

Westend61 / Getty Images

知らない間に硬くなってしまう首や肩を柔らかくほぐして、女性らしいしなやかさを取り戻しましょう。またストレスフルな日々が続くと呼吸も浅くなりがち。大きく深呼吸をして、心身ともにリラックスに努めて。

⑥ふらっと近所を散歩する

悩みや心配ごとが蓄積してくると、疲れを感じます。そんなときは家でリラックスしようとしても、逆に考え込んでしまって疲れが倍増する場合も。心の疲れを感じたら、ふらっと近所をお散歩しましょう。

Blasius Erlinger / Getty Images

車や電車の移動では見えなかった世界が見えるなど、新たな発見が刺激となって、心の中に光が差し込むことも。体を動かすことは美容や健康にも良い影響を与えてくれますよ。

⑦爪やすりで丁寧にネイルケア

ネイルは鏡を使わなくても自分の視界に入れることができる部位。いつもより丁寧にケアすることで、爪も心も磨かれます。おすすめは爪やすりを使用して両手10本の爪の形を整えること。

west / Getty Images

透明のポリッシュを塗って指先にツヤを演出するのも素敵です。凝ったネイルアートをしなくても、それだけでナチュラルな美しさが手に入りますよ。いつも仕事に家事に頑張る手元を大切に、丁寧にメンテナンスしましょう。

⑧時間を気にせずゆっくりと入浴する

日々やることがたくさんあると、ゆっくりお風呂に入る時間も取りづらいですよね。でも、これからの季節は体が冷えて凝りや疲れを感じやすくなりますので、入浴で心も体もポカポカにあたためたいものです。

Helin Loik-Tomson / Getty Images

普段はシャワーで済ませている人も、たまにはゆっくりと入浴時間を確保して。好きな香りの入浴剤を使用したり、半身浴で雑誌を読んだり、時間を忘れてたっぷりと息抜きしてくださいね。

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