無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鶏肉と野菜で絶品料理♡1皿で大満足の簡単便利なバランスおかず15選

「美味しくて簡単に作れるおかずが知りたい!」「栄養のバランスも考えたい!」そんなしっかり者のあなたのために。ごはんがすすむ、鶏肉を使ったおかずをご紹介します。

レシピ

おかずを何品も作るなんて大変…!

毎日の夕食作りに困っていませんか? いつもおかずを何品も作るのは大変ですよね。でもおいしさも栄養バランスも譲りたくない。そこで、1皿でたっぷりと栄養がとれる簡単便利なレシピをご紹介します。

①鶏肉と厚揚げのピリ辛炒め

oceans-nadia.com

じゃがいも・しめじ・ねぎと、1皿で3種類もの野菜が摂れる“鶏肉と厚揚げのピリ辛炒め”は、順番に材料を炒めて麺つゆで味付けするだけ!鶏肉と厚揚げが味にコクを出してくれます。

レシピはこちら

②さつまいもと鶏の甘辛韓国風

oceans-nadia.com

さつまいも・ピーマン・玉ねぎを鶏肉と一緒に食べられる“さつまいもと鶏の甘辛韓国風”は、すりおろしたりんごと調味料に鶏肉を漬け込み、あとは材料と一緒に炒めるだけ。唐辛子やトッポギは、お好みで加えてくださいね。

レシピはこちら

③蒸し鶏と茄子の生姜甘酢だれ浸し

oceans-nadia.com

鶏肉の旨味をたっぷり吸い込んだなすが絶品です。フライパンも使わず、レンチンしてタレに絡めただけの時短おかず!

レシピはこちら

④鶏大根のこっくりオイスター煮込み

oceans-nadia.com

冷蔵庫に残りがちな大根を、オイスターソースで煮込むほっこり料理。大根の下茹でも必要なく、フライパンで材料を順番に炒めるだけなので簡単ですよ。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ