無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分スタイルで「デキる女」に。頑張り過ぎないオフィスヘア6選

キリリとまとめたヘアスタイルはデキる女っぽくて素敵ですが、横顔や輪郭などはできるだけ隠しておきたい方も多いのではないでしょうか?もう少しふんわりとしたシルエットで、自分が心地良いと感じられるオフィスヘアにしてみませんか?

2017年10月
ヘアスタイル

オフィスヘアも自分らしくしたい♡

オフィスヘアといえば、顔周りをスッキリさせたまとめ髪。とはいえ輪郭などにコンプレックスがある場合、フェイスラインをすっきりさせ過ぎると落ち着かなくなってしまいませんか?

maya on Instagram: “#mayahairno483 【ミディアムアレンジ】 * ロープ編みとお団子を組み合わせた時短アレンジ☆ クリップを使う事でピン留め苦手な方でも簡単に髪が留まる!! ・ ヘキサゴンクリップ @san_official ・ ・ #ミディアムアレンジ#ミディアムヘア#ロープ編み…”
instagram.com

そこで今回は、オフィス向きだけどふんわりしたヘアアレンジをご紹介します。どのアレンジも、時間をかけずにパパッと仕上げることができますよ。早速詳しいやり方をチェックしてみましょう。

①ふんわりポニーテール

ピンを使わないから崩れにくい!

👠大人ヘアアレンジ👠
オフィスで使えるヘアアレンジ🙏
大人ファッションにどうぞ🎵
リポストOK👌
インスタ動画は早送り📽
YouTubeでもUPしてます🖥
SALONTube サロンチューブ 
@watanabeyoshiaki

#オフィスヘア
#外国人風
#大人ヘア
#ウェディングヘア
#ビーチウェディング
#結婚式アレンジ
#二次会アレンジ
#ブライズメイド
#浴衣ヘアアレンジ
#簡単アレンジ動画
#ヘッドアクセ

#Hairarrangement
#アレンジスタイル
#簡単ヘアアレンジ
#ブライダルヘア
#アレンジ動画
#ヘアアレンジ動画
#데일리룩#เสื้อผ้าแฟชั่น#发#时尚#머리카락
#웨이브#salontube#サロンチューブ
#미용사
instagram.com

ただ1つにまとめただけのポニーテールよりもふんわり仕上げたいときは、サイドの髪をねじってから毛束に加えてみてください。ピンを一切使わないので、崩れにくいのも魅力です。

後ろの髪をポニーテールにしてから、トップの髪をつまんでボリュームを出しましょう。サイドの髪を左右それぞれねじり、ほぐしてからゴムを隠すように巻きつければ完成です。

②夜会巻き風ハーフアップ

いつもよりフェミニンな気分の日に

いつもよりフェミニンな服を着たい気分の日は、ヘアスタイルも上品にまとめてみましょう。夜会巻きのようなシルエットのハーフアップなら、上品なファッションを引き立ててくれますよ。

1:30~のように左サイドの髪を後ろに持っていき、そのままピンで留めます。右サイドは右手の人差し指と中指にくるっと巻きつけて、輪にしたまま上下からピンで固定してくださいね。

③くるりんぱポニーテール

くるりんぱ2回するのがポイント♡

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ278☺︎ * * ゴムだけでできる! #上品ポニー動画 参照。 動画はのちほど。 * ピンを使わないので、 子供さんや学生さんにもオススメアレンジ(^^) * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ…”
instagram.com

くるりんぱとひとつ結びだけでできるのに華やかさもあり、グッとお洒落に変身するんです。

記事に関するお問い合わせ