無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は“シック”に魅せる♡100均の高見えモノクロ「クリスマスグッズ」12選

100yen

大人なモノトーンクリスマス♡

12月に入ったら、お部屋をクリスマスムードにシフトしたい。100均のクリスマスグッズなら、ちょっとした場所や省スペースに飾りやすいミニサイズで、さりげなく飾って気分を盛り上げられますよ。

そこで今回は、数ある100均のクリスマスグッズの中から、控えめで大人っぽい“モノトーンカラー”のオブジェやオーナメントを厳選してご紹介します。玄関や卓上に飾ってクリスマスディスプレイを楽しんで下さい♡

100均で見つけた!モノクログッズ

①クリスマスツリー キラキラ(セリア)

モノトーンインテリアにしっくり馴染みやすく、気軽にクリスマス気分が楽しめる真っ白なミニツリー。飾りつけを派手にしなくても、外光や照明の灯りをうけて上品に輝き、色彩の変化が楽しめるアイテムです。

②スノードーム(ダイソー)

ドームを揺らすとユラユラと白い雪が舞い落ちる。お部屋にちょこんと飾って クリスマスムードを高めてくれる、可愛い「スノードーム」です。トナカイとツリーを閉じ込めたデザインなど、数種類が揃っているそう。

(300円商品)

③ウッドビーズオーナメント ツリーデザイン(セリア)

ナチュラルな木のぬくもりがほっこり可愛い、控えめなモノトーンカラーのクリスマスオーナメントです。ツリーやオーナメントにはもちろん、ドアノブやお部屋に吊るすなど。お部屋の好きな場所へ飾ることができます。

④木製ツリー(ダイソー)

そっと置くだけで暖かみがあるお部屋に。自分好みのオーナメントを引っかけて飾れる、木製のツリーです。落ち着いたカラーのオーナメントを組み合わせれば、派手になりすぎずシックにまとまりますよ。

(200円商品)

⑤ツリーオブジェ(セリア)

玄関やリビングの棚などの省スペースに飾りやすい、ミニサイズのツリーオブジェ。小さいながらも存在感があって、お部屋のインテリアに少しだけ季節感を足してあげたい時におすすめのアイテムです。

⑥クリスマスインテリア ライト付き(ダイソー)

ライトを付けると幻想的な灯がフレームから溢れ出る、玄関やお部屋に置いて可愛い、ライト付きのクリスマス飾りです。そのまま置いても、お気に入りのクリスマス小物と一緒に飾ってコーディネートしても素敵です。

(500円商品)

⑦スターモチーフの卓上ライト(ダイソー)

星をモチーフにした黒いワイヤーがお洒落な卓上ライトは、クリスマスシーズンの間接照明にぴったりのアイテムです。シンプルな見た目と派手すぎないライトの灯で、お部屋のインテリアを邪魔することなく飾れます。

⑧ガラスツリー(ダイソー)

ちょっとした空きスペースに置いて、やりすぎないクリスマス感を演出してくれる、ガラス製のツリーオブジェです。ストーンで装飾された上品な見た目で存在感は抜群!ワンランク上のクリスマスインテリアが楽しめますよ。

記事に関するお問い合わせ