無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイッチポンだけ!“炊き込みご飯”で秋の味覚を満喫レシピ

レシピ

食欲の秋を満喫しましょう♡

スイッチポンでできる「炊き込みご飯」レシピをご紹介

秋は、根菜にきのこ、秋刀魚などおいしい食材が揃っていますよね。旬をお腹いっぱい楽しみたい、そう思う人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、ご飯と食材を一緒に楽しめる「炊き込みごはん」です。

炊き込みご飯は下準備がむずかしそう、そんな人に朗報です。食材を入れてスイッチをポンとするだけで本格的な炊き込みご飯を楽しめるレシピをご紹介します。秋の味覚を存分に楽しんでみませんか。

甘みたっぷり「さつまいも」レシピ

1.さつまいもとベーコンの炊き込みご飯

oceans-nadia.com

ほっこり甘みのある旬のさつまいもと、程よい塩加減のベーコンとの相性は抜群です。さつまいもも皮ごと食べられるので栄養面も◎ですね。和食にも洋食にも合うので、おかず選びも万能です。

詳しいレシピはこちら

2.さつまいもとひじきの炊き込みごはん

cookpad.com

さつまいもにひじき、さらにツナが入った彩り豊かな炊き込みご飯です。食物繊維がたっぷりなので、女性にはうれしいひと皿ですよね。野菜が苦手なお子様も、ツナのコクと風味で食べやすいのでおすすめです。

詳しいレシピはこちら

3.さつまいもとカシューナッツの炊き込みごはん

oceans-nadia.com

雑穀ご飯にさつまいもとナッツを加えた女子力の上がるひと品です。さつまいものやさしい甘みとナッツの香ばしさを感じることができ、満足感もバッチリ。これなら炭水化物の罪悪感も感じませんよね。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ