無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「貯まらない人」とここが違った!お金が「貯まる人」の7つの習慣

お金を貯めたいのになぜか貯まらない…そんな人は日々の習慣を見直してみましょう。お金が貯まる人とは習慣から違うようです。今回はお金が貯まりやすい人の7つの習慣をご紹介していきます。

2017年10月
節約・マネー

お金が貯まる人なりの習慣があった

浪費家さんは必見です

お金がなかなか貯まらないという人へ、お金が貯まる人とは何が違うのでしょうか。貯金ができる人というのは、お金に対する考え方だけでなく、日頃の習慣も違うようなのです。

2017.10.4
.
10月1週目締め♪
.
昨日、#無印良品週間 に行ってたら
お友達からお誘いが♥♥
お出かけ→お友達の家→幼稚園お迎え→お友達のお家
という最高に緩く充実コース💮
久しぶりにゆっくりお話出来て楽しかった😊
.
#無印良品 で購入したものは3枚目に載せています。
.
.
さて。#家計簿記録
10月1週目 9/25~10/1
食費 8146円
お米 3082円(各週予算から1,000円ずつ確保なので1週目は1082円とする。)
日用品 2481円
外食費2200円
子供費2300円
小銭貯金797円
合計17,006円
予算14,000円 △3,006円
.
でした。
.
.
なかなかキツキツかつかつです😢
.
1w目にオーバーした分、
2w目にしわ寄せが🤐🤐
今週残り6,000円!!!
..
..
今日はまた一段と寒くなって
思わずカシミヤニットを着ました😅
クローゼットにある長袖のほとんどが
首が詰まっていて、着ると吐き気をもよおすので
(今朝着てみたけどダメでした)買い替えが必須🙈🙈
今年は寒くなるのが早すぎるー!!
服、買いに行かなくちゃ…‎( ꒪⌓꒪)
.
.
愛用の蛇腹ケースは、楽天roomの
【私の愛用品】コレクションに載せています。
.
.
.
#家計簿#家計管理#ゆんの家計簿#づんの家計簿#やりくり#子どもがいる暮らし#DanielWellington#こどもと暮らす#暮らし#住まい#5人家族#三姉妹ママ#無印#文房具#stationary#100均#小銭ケース#楽天room#roomインフルエンサー#インフルエンサー#1行家計簿#貯金#カケ友#家計簿頑張る部#家計母部 入部しました。#camiuお買い物記録
instagram.com

そこで、お金が貯まる人の考え方や習慣を学んでいきましょう。

1.自分の軸をしっかりと持つ

ぶれない人が貯められる人

自分の軸をしっかり持っていますか? 自分の軸があれば、どんなことに対してもぶれません。逆に自分の軸がない人は周りに流されやすいのです。

Photo by Matthew Kane / Unsplash

これはお金の使い方にも言えることで、自分の軸がない人は周りに流されてお金を浪費してしまいます。自分の軸があれば、支出に関して周りの意見に左右されることなく、きちんと目的をもって使えるのです。

2.小さなお金も大切にする

「ちょっとぐらい」思考とサヨナラ

少額のお金も大切にしていますか? お金を浪費する人は「ちょっとぐらい」の消費を厭わない傾向があります。コンビニに行って目的以外のものを「ちょっとぐらい」買っても大丈夫。

Photo by Pete Bellis / Unsplash

毎日のカフェ通いも「ちょっとぐらい」だから大丈夫。しかし、「ちょっとぐらい」が積み重なると、大きな出費となるのです。

Photo by Alexandre Godreau / Unsplash

その「ちょっとぐらい」も見直して、大切に使えば自然とお金は貯まります。一銭を笑う者は一銭に泣く。はした金なんてありません。

3.持ち物の手入れが行き届いている

お金にもきめ細やかな目線を持って

お金が貯まる人というのは、持ち物がとてもキレイです。靴の先から、バッグから、服から何でも手入れが行き届いています。それは、細かいところまで気がつくということ。

記事に関するお問い合わせ