無料の会員登録をすると
お気に入りができます

考えた人、天才や〜! 海外の日常で使われている最新「ライフハックアイデア」8つ

家事やお洒落でもう少し楽をしたいけれど、できるだけお洒落に暮らしたい。そんなワガママに応えてくれるのが、ライフハックです。覚えておくと、上手に手を抜くことができますよ♡

2017年10月
ライフスタイル

毎日頑張り過ぎていませんか?

家事や仕事は完璧にこなしたい、お洒落も楽しみたい!と毎日頑張り過ぎていませんか? 手抜きをするのは気が引けるかもしれませんが、ライフハックを活用すれば上手に負担を減らせるんです。

そこで今回は、シーン別にライフハックをご紹介します。どれも簡単で手間もお金もかからないので、今すぐ試すことができますよ。

お洒落で機能的な収納アイデア

①ケーキスタンドでお洒落にディスプレイ

普段よく使う香水アクセサリーをもっとお洒落にディスプレイしたいときに役立つのが、ケーキスタンド。テーブルよりも少し高いところに置くだけで、高級感が出ますよ。

アクセやコスメの可愛い収納にもなる♡「ケーキスタンド」をDIY!

身近なものを使ってケーキスタンドDIYを楽しむ海外の方たちに注目してみました。作ったケーキスタンドを結婚式用にアレンジしたりと、DIYしたとは思えないほどおしゃれな作りに注目です♡
479

②メイクブラシを取り出しやすくしたい!

急いでいるときに使いたいメイクブラシが見つからないと、かなりイライラしますよね。コーヒー豆を入れればブラシが自立して取り出しやすくなるので、いつもよりメイク時間を短縮できるんです。

ファッションに関する裏技

③絡まったネックレスをほどく方法

ネックレスが絡まって固い結び目ができていたとき、無理に引っ張るのは厳禁です。できるだけ傷つけずに、そっと結び目をほどく方法を知っておきましょう。

必要なものは、爪楊枝だけ。ネックレスを平らな場所に置き、結び目に2本挿し込むだけで簡単にほぐれますよ。この他ベビーオイルを少量塗りこんだり、重曹を振りかけて滑りを良くする方法もあります。

④シャツの黄ばみはレモンですっきり!

記事に関するお問い合わせ