無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここまでピカピカになるの!驚くほど汚れが落ちる100均グッズを使った「洗濯機」のお掃除方法

100均とは思えないほど洗濯機の汚れが簡単に落とせる、ごっそりカビが取れてしまうコスパの高いお掃除グッズと、知ってお得なお掃除の方法をご紹介いたします。どれも知っている人はやっている、実証済みの確かなものばかり!

2017年11月
100yen

洗濯機は100均グッズでピッカピカ!

洗濯をしたのになんだか臭い、黒いゴミがついてる...とりあえず掃除をしたけれどまだ汚いかも...洗濯機の汚れで心配になったことはありませんか。

今回は洗濯機をとことんピカピカにできるメソッドと共に、優秀すぎる100均お掃除グッズをお届けいたします。これであなたの洗濯物もより綺麗になりますよ!

驚くほど綺麗♡魅惑のお掃除メソッド

#1 洗濯槽を綺麗にしよう

洗濯槽の裏は水や洗剤、柔軟剤の汚れなどがこびりつきカビが繁殖しやすくなっているので、まずは洗濯槽を掃除しましょう。ちなみに洗濯槽の掃除は、2〜3月に一度を目安にするとよいようです。

酸素系漂白剤Ver.

item.rakuten.co.jp

「酸素系漂白剤」として知られる過炭酸ナトリウムは、漂白、除菌、消臭などの効果があり、使用後は炭酸ソーダと酸素、水に分解するので環境に優しい成分です。これを洗濯槽に入れて掃除をします。

キャンドゥ、セリアでは「過炭酸ソーダ物語」100gが売られています。

ずっと、気になっていた、酸素系漂白剤🍃

お洗濯に活用したくて、
ダイソーで、とりあえずお試し✴

スリムな、調味料入れもダイソーです✨

100均は、とりあえずお試し~💨とできるのと、ストレス発散できるので、大好きです♥(笑)

#酸素系漂白剤 
#ダイソー
#プチプラ
#節約生活
#節約
#シンプルライフ
#過炭酸ナトリウム
#ナチュラルクリーニング
instagram.com

ダイソーでは「過炭酸ナトリウム」160gが売られています。

湯垢取りネット

昨日のお昼で仕事を無事に納めまして、今日は掃除と買い物の日。
*
朝からオークワに買い物行って、昼から洗車しに実家行って、お餅もらって帰ってきて、オキシクリーン登場〜!
*
洗濯機は何回か酸素系漂白剤で回したことがあるので、あのゴッソリは経験済み♡
*
そこに、頼もしい相棒登場〜!
*
100均にあるお風呂の髪の毛とかのゴミをすくうやつ(笑)後ろにゴムとビーズ一粒ついてて、バチン!ってやったらゴミ取れるやつ(笑)
*
なかなか楽チンでした♡
*
#オキシクリーン #オキシ漬け #洗濯機 #大掃除 #というほどでもない #100均 #ダイソー #容器 #セリア #パッチンお風呂ネット #という名前でした #あとはお風呂とトイレを掃除した #今年もお世話になりました #来年もよろしくお願いします #良いお年を #タグで挨拶
instagram.com

忘れてはいけないのが、お風呂で使う「湯垢取りネット」や「ゴミ取りネット」。

酸素系漂白剤を使うとこびりついていた黒カビが根こそぎ取れて浮き出てきます、黒カビは取らないとパイプで詰まって故障の原因にもなるのでネットで取る必要があります。

タテ型洗濯機のお掃除方法

こんな大掃除時期にこんなものを投下。
やったのは1ヶ月くらいまえだけど、洗濯槽のお掃除をしました!
2年使用、約3ヶ月に1回のペースで塩素系漂白剤でお掃除。酸素系は今回が初めて!
わ、わ、わ、わかめが大量うううう
最後はここまで(右画像)キレイになりました。清々しい〜
ぜひみなさんやってみていただきたい。
31からお休みだから、まずはキッチンのお掃除するの!たのしみ😝✨
#大掃除#洗濯槽#洗濯槽掃除#酸素系漂白剤#過炭酸ナトリウム#家事えもん#リスペクト#ワカメ漁#洗濯機掃除#年末大掃除#washingmachine#cleaning#主婦#ネイリスト#nailist
instagram.com

1.洗濯槽に40~50度のお湯を高水位くらいまで入れる 2.酸素系漂白剤を10リットルに対し100g入れる 3.洗いのみで設定し洗濯槽を回す 4.浮き出てきたゴミをネットで取る 

記事に関するお問い合わせ