無料の会員登録をすると
お気に入りができます

藤森慎吾、撮影でガムを捨て忘れ… 北川景子のとっさの対応に称賛

エンタメ

ドラマ『悪夢ちゃん』で北川景子と共演した藤森慎吾。撮影中、ガムを捨て忘れた藤森に対して…

お笑いコンビのオリエンタルラジオが19日、YouTubeチャンネルに動画を投稿。藤森慎吾がドラマ撮影で一緒になった女優・北川景子の神対応エピソードを語った。

オリエンタルラジオ

■ガムを捨て忘れた藤森

前回の動画で、藤森の俳優人生について振り返っていた2人。今回はその続きで、2012年に放送されたドラマ『悪夢ちゃん』(日本テレビ系)に出演した際のエピソードを披露した。

同ドラマで主演を務めたのは北川。撮影の待機時間中、緊張している藤森の隣で気さくに話しかけてくれていたと振り返る。

当時、とくに北川と接近するシーンはないものの、エチケットとして常にガムを噛んでいた藤森は、緊張のあまり撮影がスタートするときにガムを捨て忘れてしまったそう。

関連記事:オリラジ藤森、超高級車を購入 乗車にビビるスタッフに放った一言に称賛

オリラジ藤森、超高級車を購入 乗車にビビるスタッフに放った一言に称賛

■北川がとっさの対応

藤森もセリフがあるシーンの撮影だったため、応急処置としてガムを頬と歯の間に入れ込むが、喋っている途中徐々にガムが落ちて来てしまう緊急事態に。

藤森が「俺のガムで撮影が止まっちゃう」と思った瞬間、北川は「ちょっとごめんなさい、私今間が取りづらかったのでもう一回…」と撮影をストップ。藤森の正面に立ち、落ちてくるガムが見えていた北川は、藤森に責任の矛先が向かないよう、自分がミスしたかのように見せかけてカバーしてくれたそうだ。

■コンビ揃って北川に感謝

隣でエピソードを聞いていた相方の中田敦彦は「北川景子さんて本当に素敵な人」と北川の人柄を称賛。続けて「本当にありがとうございました」と藤森とともに改めて感謝を述べた。

動画の視聴者も感激しており、コメント欄には「北川景子さん、素晴らしくて優しいですね」「機転の利いた気の使い方が素敵です」「すごいなー、気遣い半端ない!」など数多くの称賛の声が寄せられている。

関連記事:オリラジ藤森、YouTubeで思いついた最高の企画 相方・中田は「怖いな」

オリラジ藤森、YouTubeで思いついた最高の企画 相方・中田は「怖いな」

■7割以上が気遣いができる人を尊敬

相手をかばってミスをフォローすることは、なかなかできないことだろう。北川のようにさり気ない気遣いができる人を尊敬している人は多いようだ。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の73.4%が「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と回答している。

picture

その後、北川の夫・DAIGOに関しても「めっちゃ優しいじゃん」と話していた2人。「本当に素敵な夫婦だよね」と、夫婦揃って思いやり溢れる人柄であることに感動していた。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ